学生の皆様。就職活動をエンジョイしてますでしょうか?


私達の会社でも選考が始まっています



「なんだこの人は!まるで人事じゃないか」


そう思われた方がいたらもうしわけありません。



ただ、学生の皆様には是非、この就職活動をより充実したものにしてもらいたい

そうだれよりも思っているのです


最近は就職活動の本もあれば、インタネット上でも簡単に情報が手に入ります

でも、就職活動はテクニックではありません


もちろん、努力して対策を練るのは大事なことですか

それをそのまま実践してしまうようでは・・・


選考の側としたら、すぐに見抜けてしまうんですよね



知識を知った上で自分自身でカスタマイズしていく

自分の色を出すということでしょうか


そこが非常に大事になってきます


ただ、そこもバランスが大事


学生の方の中にはエッジがききすぎていて

「俺は俺流を貫く」


なんて人もいますが、その中にも


「謙虚な自信」


でなければ選考官に勘違いさせてしまう恐れがあります



非常にもったいない


そう思ってしまうことも多々あります



ただ、ひとつ言える事は

自分自身後悔しないように行うこと


所詮、本番なんて6割の力がだせていいほうです


思いっきり選考官にぶつかっていきましょう


そこで受け止めてくれない選考官であればそれまでの選考官

私はそう思います


自分に自信をもってください


自分が会社を、選考官をえらんでやる

そのくらいの意気込みでいいんです


一度きりの人生


そのくらいの覚悟がひつようなのではないでしょうか

その本気さがあればきっと思いは伝わります



就職氷河期なんてマスコミが勝手にいっているだけ

道は自分達で切り開くものでしょう


きっとがむしゃらに歩む道の先には光が差します


今の日本には学生のみなさんのような輝く可能性の人材が必要です


だからどうぞ

胸を張って、目を輝かせて、選考に望んでください


みなさんならきっとやれます


日に日に寒さも増してきますが

体調を崩して一生後悔することだけはないように


十分体には気をつけて就職活動を行ってください