普段と違うブログになります。
普段と違うブログになりますが、
もし良かったら最後まで
読んでいただけたら幸いです。

内容としては、
ヒロシの時事ニュースチャンネルの
ヒロシさんが亡くなった事から、
改めて考えた事を徒然に書いてみました。

ヒロシの時事ニュースチャンネル、
ヒロシのプライベートチャンネルの、
ヒロシさんがお亡くなりになったそうです。
ニュースサイトで知り、驚きました。

ご冥福をお祈り申し上げます。
普段、このブログは、自分自身のYouTubeの
紹介をしているブログなのですが、
色々な事を考えました。

ヒロシさんがお亡くなりになった原因は、
ニュースサイトによると肺炎で、
新型コロナウィルスに
感染していた可能性があるようです。
ご年齢などは分かりませんが、
お声はかなり若かった印象です。

有名チャンネルで、私自身も

視聴した事があります。


有名YouTuberさんって、

やっぱすごいなーって感じました。

ヒロシの時事ニュースチャンネル、
ヒロシのプライベートチャンネル、
この二つのチャンネルの登録者数は、
合計で約30万人で、
時事ニュースの登録者数が17万人くらいです。

100人にも到達していない
私のチャンネルからしたら、
途方もない人数だと、
改めてお伝えする事もないのかな、
と思う、途方もない山のような存在です。

その山が突然急に消えてなくなってしまう。
チャンネル自体はしばらく残るようですが、
あのシニカルさを含んだ軽妙なトークは、
もう聞く事はできないんですよね。

YouTuberは、
私のように地下なYouTuberでも、
本人次第で名乗れます。
そして、有名YouTuberさんたちを見て、
スゲー、自分もまずは盾を貰うくらい
(チャンネル登録者数1万人)には
なるぞー!(いつか!)と、
悔しさと羨望の眼差しを抱えながら、
「やっぱ、有名YouTuberさんは、スゴイわ」
と、しみじみ感じるわけです。

改めて考えたのは、もし、今、
YouTubeやってみたいなー、とか、
何か始めてみたいなー、
どうしようかなー、と
考えている方がいましたら、
今すぐ始めた方が良い
と思っています。

これは、売れる売れないとか、
儲かる儲からないとかは抜きにして、
明日、同じ朝が来るかどうかは、
誰にも分からないんだ、と今回、
改めて感じたからです。

きっとヒロシさんも、呼吸は苦しいけど、
寝たら治るだろうな、明日はアレやるかな、
コレやるかな、って考えていたと思うんです。

だけど病気はそれを許さなかった。
有名YouTuberさんでも、若くても、
どれだけお金があっても、なくても、
私自身も含めて、不慮の死は、
いつだってあり得るわけです。

なんか、そう考えると、
今生きている事って、とても貴重だし、
日常ってほんとかけがえのないもので、
出来ているな、って改めて思うんですよね。

よし、今日もがんばろう。

さてさて、皆様、

健康に気をつけて、

楽しんでいきましょう。😭