術後(;´Д`) | ✩ITPに打ち勝つまでの記録✩

✩ITPに打ち勝つまでの記録✩

難病ITP闘病記、ゆるい日常(✽ ゚д゚ ✽)


こんにちは口笛
今日退院してきましたー!


病棟の先生がイケメンだったから本当に寂しいショボーン←←


10日くらいしか経ってないのに、外寒くてびっくり!




術後3日目から、ご飯を食べ始めた瞬間から、鎖骨?肩がとてつもなく痛い…。
激痛ムキー
お腹の傷どころじゃない!!


全然ご飯が食べられてなくてこれはいつまで続くんだろう?不安ですガクリ
CTとかでも異常なしでした。
似たような経験ある方いますか?


息を吸うと鎖骨に空気が入る?感じで、腹腔鏡の影響で空気が入ってるのかと思いましたがそうではないらしい。
あーーーーーーーーつらい






そしてそして前回の続きです。
まだ書きます(笑)


術後呼ばれて目が覚めると、朦朧として目が開きませんでした。
同時に痛みと息苦しさが襲ってきて、え、死ぬのかな?って本気で思った滝汗


「○○さーん、無事終わりましたよ。聞こえてたら手を握ってみてください。」
と言われてそれに必死で応えて、またすぐ眠りにつきました。


次に目が覚めると病室にいて、とにかく暑くて痛い!!!
あつい、いたいを10000回くらい言ったと思います笑い泣き


なんか管たくさん繋がってるし、夢か現実かよくわからない(´・ω・`)
そして、あつい、いたい(笑)


麻酔?の影響なのかまだウトウトしてて、痛みを感じたくないのでとにかく寝てました。


ひとつ鮮明に覚えてるのは、目を開けたら目の前に血内主治医(超サバサバしてる女医さんです)がいたことえ゛!
このときは本当に痛みが辛くて泣きかけてました(笑)


先生<どう?(・∀・)

わたし<痛いですしにそうです(泣)

先生<人間だからあたりまえでしょ!!元気そうで良かった(・∀・)じゃあね(・∀・)シャッッッ(カーテン閉める音)

わたし<…(泣)


そのときは、この人なんて冷たいんだ!手術受けろって言ったのあなたじゃないかムキーうわ、ハメられたえーえーえーえーえー医者こわ!!鬼!!!!と思いました(笑)


手術決めたのは自分だけどね!!
あまりに痛すぎてね!!!!
このことだけはすごく覚えてます笑い泣き


手術が朝イチだっただけに、一日がものすごく長くて、この状態のまま長い夜を迎えるのかと思うと本気で絶望して、殺してくれって思うほど辛かったですううっ...www


痛みがひどくて、この先ベッドから起き上がれる自分も全く想像つかなくて、一生このままじゃないかとさえ思えた(笑)


周りの談笑の声にもイライラするほど!(笑)


そして震えるほどの寒さと、耐えきれない暑さが交互に襲ってきました(´・ω・`)


痛み止めの点滴まったく効いてませんでしたガーン


見覚えある方いるかな?
この痛み止めが背中に入っていて…





でも何回フラッシュしてもまったく効きませんでしたえーん
あとからみたら背中からダラダラ漏れてたという…。
背中血だらけガーン


消灯時間になっても地獄で、さらに痛すぎて息が苦しくなってきた(;´Д`)


看護師さんに、他の痛み止めか眠剤もらえませんか?と懇願滝汗


そのとき、天使(?)がきました乙女のトキメキ
麻酔科医のドクターでした。


その先生が打ってくれた痛み止めが本当によく効いて、息ができるようになってしばらく眠れました。


この日は痛くて痛くて本当に辛かったですガクリ




多分続く…。


にほんブログ村 病気ブログ 特発性血小板減少性紫斑病へ
にほんブログ村



ランキング復活してみました。
よかったら応援してくださいおんぷ