【議会活動成果】久喜市Twitterの有効活用 | 久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市最年少久喜市議会議員
公式HP→http://kishi-nobutomo.com/index.html

{D91C2893-FB97-4D72-B8E9-0D3F1B0C12EF}


議会では得意分野を活かし、SNSの活用について多く触れています。

例えば『行方不明者情報、空き巣などの防犯状況をSNSで拡散するべき』と私が議会で提案し、採用されました。

↓画像参照↓

{DCE244EC-F518-4ABE-B72C-7EF259B494A9}



また不審者情報なども、以前は関連ページのURLを貼って終わりでしたが、階層が深くなるほど離脱率が上がることを指摘。一画面で伝わる発信を提案し、こちらも最近定着しつつあります。



{861919A2-1702-43F5-A6D2-3EA6EF9684D5}


さらには、FBとTwitterでは利用者層が違うことから防犯情報を双方に掲載する提案も、実行されています。

SNSの強みは情報の拡散力とスピード。まだまだ活かし方はあると思いますので、ガンガン提案していきます。


『市議会って何をしてるの?』と聞かれることも少なくありません。

何十年後の財政の話から、このような超身近なテーマまで幅広いのが市議会の面白いところ。

また提案が合理的であれば、目に見えたる改善がすぐになされるのも市議会の特徴と言えます。

どうぞ市議会にご注目ください(^_^)