通学路の安全対策が進みました! | 久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市最年少久喜市議会議員
公式HP→http://kishi-nobutomo.com/index.html


テーマ:

以前、相談を頂いていた危険交差点の安全対策が進みました。


危険箇所を図で表すとこのような状態。





歩行者の方は、信号に注目し、変わりそうになるとダッシュで十字路に突入。

コンクリート壁により死角になってる歩道(自転車走行可)を走行してくる自転車との接触未遂が頻発していたとのこと。


私に情報をくれた方はご高齢で、実際に自転車と衝突し、脳のMRIまで撮影したそうです。


すぐに市役所の方に情報提供、対応の方針を確認したことろ、早速安全対策がなされました。


【安全対策】


・注意喚起看板の設置

・停止線の塗り直し

・歩行者用カーブミラーの設置(従来より設置済み)







迅速に対応してくださった市民部の皆様、建設部の皆様に心から感謝いたします。


交通事故に関しては、どんなに対策をしてもやっぱり「安全への意識」が最も大事。


私も現場で黄色い旗を持ち立哨を行いましたが、継続的な意識付けが必要であることは間違いありません。


{F85A68D0-D6F2-43C7-8410-1DBC3C348664:01}

過去には自転車と歩行者の接触で1億円近い賠償判決の事例も↓


【参考 神戸地裁が9500万の賠償命令】
http://cyclist.sanspo.com/83116


当該道路は久喜中と久喜北陽高校の通学路。

交通事故は被害者になっても、加害者になっても人生が変わってしまいます。


どうか、どうか、安全運転を心掛けて下さい。

また、市内危険箇所ありましたらお知らせください。

貴志信智 (きし のぶとも)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース