誕生日を迎えました!そして嬉しい政策実現! | 久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市最年少久喜市議会議員
公式HP→http://kishi-nobutomo.com/index.html


テーマ:
一昨日、28歳になりました。温かなメッセージ本当にありがとうございます!

たくさんの方に支えて頂いたお陰で
『27歳』は生涯忘れられない一年となりました。今までで一番、人の優しさを感じた一年だと思っております。

27歳はスタートラインに立った歳。本番はここからです。(もう始まってます!)

初心と責任を忘れず、新たな一年も全力で頑張ります!

さて、さっそく嬉しい誕生日プレゼントが!

議会質問で提案していた、久喜市とYahoo!との災害協定が、ついに正式に締結されました。

photo:01



http://www.city.kuki.lg.jp/kurashi/bosai/bosai/yahoo.html

これにより『大規模災害時でも確実な情報収集』が可能になります。

災害時に予想される状況とは、、、

•電話やメールが通じない(東日本大震災の経験から明らか)

•災害時の情報収集手段として機能するのは、インターネット(総務省調べ)

•アクセス殺到により自治体ホームページはパンク

このような予想のもと、自治体ホームページがパンクしないようにするには、サーバー増強が必要ですが、それには多額の費用を要します。

そこでYahoo!災害協定。

この協定により、災害時に久喜市ホームページにある情報をYahoo!ページで代行発信してくれるようになり、自治体ホームページはパンクすることなく、Yahoo!と連携しながら確実な情報提供を維持できるわけです。

提案から数ヶ月で、締結まで実現してくれた
職員の皆様、ヤフー株式会社の皆様のスピード対応に感謝です。

今後も、政策の実現、的確なチェックを続け、議員としての存在価値を高めていきます。

28歳も駆け抜けて参ります!

引き続きよろしくお願い致します。

photo:02



貴志信智 (きし のぶとも)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース