ぬか漬けビューティ全ては腸内細菌かも。内なる宇宙なのよ。人体に... | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

ぬか漬けビューティ💕   全ては腸内細菌かも。  内なる宇宙なのよ。  人体に共存する1,000兆とも言われる  微生物たち。  私は彼らの創造主。   腸内環境さえ良ければ  たぶん、元気。  たぶん、長生きできる。  たぶん、ずっとキレイ。  たぶん、ご機嫌。   だって、腸内細菌は  私たちの  栄養吸収や  排泄や  免疫力や  自律神経や  ホルモンや  メンタルや  きっともっとたくさんのことに  影響を与えている。     そして、腸内細菌が喜ぶのは  なんと言っても  やはり、発酵食。   できれば日本人は  植物性乳酸発酵  が相性よいと言われてます。   その代表格が  ぬか漬け。   素晴らしいパワービューティフード。  今日はご近所でぬか漬け教室でした。    旬の野菜  ゆで卵  蒸しじゃがいも  アボカドも美味。    秋になったら私もぬか漬け  再チャレンジするぞー!   あ、えっと、実は以前失敗しまして…  今は、三五八漬け専門なの。  そうだ、  三五八漬けに糠入れてもいいかもなぁ。  ちょっと実験してみます。   #ホリスティックビューティ #インナービューティー #森里川海 #私たちは微生物の袋 #微生物多様性 #私は宇宙 #発酵食アドバイザー です #植物性乳酸発酵 @hba_npo

岸紅子@セルフケアの日常さん(@kishibeniko)がシェアした投稿 -