日本人ではまだ数少ない女性のアンドルーワイルアソシエイトフェロー原田美佳子先生。・... | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

日本人ではまだ数少ない 女性のアンドルーワイル アソシエイトフェロー 原田美佳子先生。 ・ ホリスティック医学の世界的権威 のカリキュラムを修業し 日本ではあの、帯津先生の 病院で働いていらっしゃいます。 ・ 原田先生は今度のママ向けセミナーの 最後の回にご登壇いただきます。 ・ ワーキングマザーの先生ですが なんと、娘さんが2〜3歳の時 ご家族で世界一周したツワモノ!! ・ 面白くないわけがない!! 各国の統合医療や 子供達の様子を 写真を交えてお聞きします。 ・ アンドルーワイル 帯津良一 吉福伸逸(トランスパーソナル心理学) という凄い先生がたに師事し 心と体のつなぎ目を ずっと見てこられた原田先生。 ・ 「私は私のままで良い」 と次世代が確信をもって 生きられるように 母として家族として どんなスタンスを取るべきか? ・ いろいろな考察を ご一緒していただきます。 ・ ホリスティック育児マスター 養成講座は、 先生がたの話をただ聞く だけでなく ・ 主体的に聴き 考え、自分の中に 中心軸を作るものです。 ・ 資料もたくさん提供しますが、 基本的に答えを押し付ける ものではありません。 ・ 一人一人の子供は それぞれ違うパーソナリティを もっているので、 合理的な型はめは できないと思うからです。 ・ その子、その親子、その家族 に合った関係性の中で その時、その場に合った 答えを出せばいい。 そんな風に思っています。 ・ そこには正解や不正解が あるというよりも、 幸せを感じるかどうか という視点の方が大事かも とも思います。 ・ 人は矛盾に満ちていて 子育てなんて 日々矛盾と葛藤と忍耐が つきまといます。 ・ 正直、かわいいかわいいだけ じゃない。 ・ でも、その矛盾した自己や 諸々との葛藤の中に 生きる力そのものがあって それを丸っと抱えて ホリスティック育児マスターに なるんじゃないかと。 ・ そのために情報の整理や 考え方の方向性を この講座でシェアできたら いいなと思い、 日々打合せを重ねています。 ・ ちなみに今日は川越の 帯津三敬病院まで 原田先生に会いに行ってきました。 ・ と、そこに 御大の帯津良一先生が フラリと登場! ・ 3/14スタートの ホリスティック育児マスター、 既に残席若干名です。 ・ https://h-beauty.info/event/holistic-child-care-master/ ・ #ホリスティックビューティ #ホリスティック育児 #個性を活かす #自己肯定感 #子供の生命場を整える @hba_npo

Beniko Kishiさん(@kishibeniko)がシェアした投稿 -