潜在意識にアクセスする | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

はい、なんか怪しいタイトルですね。笑

でも、私たちはほとんど潜在意識=無意識

で生きておるのですよ。

呼吸もあらゆる仕草も、

意識しないでしてますよね?


ご飯食べる時に、

「口開けて、口閉じて、噛んで、呑み込んで」

とか意識してないものね。

どれだけ潜在意識を使っているかといえば、

かのフロイト先生によると

95%が潜在意識だそうです。


その潜在意識の中に、何が入っていて

どんなひらめきやイメージを

顕在意識に上げてくるかは

その人その人の経験によって変わります。


潜在意識は、感情や情動に

深く結びついています。

そして、その潜在意識が

思いグゼを形成して行きます。



「私はラッキーだ」

「人のことが気になって仕方ない」

「根拠のない自信がある」

「いつも、どうせ…と思う」

そんな思いグセは、自分が悪い(良い)のではなく

多くは、幼少期までの経験によって

形成された「反応」だといわれています。



例えば、背の高いA君とB君がいたとします。

A君は小さいときから祖父に

「背が高くてかっこいいな~」

といわれてきました。


でも、B君は小さいときから父親に

「デカいばかりで邪魔」

といわれてきました。


二人は成長して同じ高校に。

そして同級生のC君が

「AもBも背が高いな」

と二人に言ったとしましょう。


その時、彼らはどう反応したでしょう?


Aは「ありがとう。Cって良い奴だな」

Bは「むかつくな。Cって嫌みな奴だな」

という全く逆の捉え方をすることに…


おそらく、AはCとすぐ仲よくなり、

BとCは仲よくならないか、

仲良くなるのに時間がかかるでしょう。


それくらい、潜在的なインプットと

心の反応というのは現実に違いをもたらします。


自分の中に、どんなインプットが入っているのか

ちょっと探ってみてはいかがでしょうか?


また、そのインプットと心の反応、

固定的な物ではありません。


自分で意識して変えて行くことができます。

それが、イメージングの最大の特徴だと

私は思います。


心の仕組みと、イメージングの

手法を知ると、

もしかしたら今まで思いグセで悩んでいた

人は解放されるかもしれないし、

自分の未来を思うままに描くこと

ができるようになるかもしれません。


もちろん、

そこにはある一定のルールや

コツがありますし、

多少の努力も必要です。



でも、少なくとも、人はイメージしたことしか

実現できないと思いませんか?


本当に何かを実現したいと思うとき、

イメージをクリアに抱くことは

初めの一歩です。


ブレーキをかけている

潜在意識のブロックを外し、

本当になりたい自分になる!


そう、幸せになる覚悟を決めた人は

2月11日のセミナー&ワークショップに

是非来ていただきたいなぁ。


本当に素晴らしいイメージワークを

リードしてくださる、

尾崎里美さんに来ていただきます。


いらした方には、

本来ある自己愛を取り戻し、

しっかり抱きしめて帰ってもらいたい!



さらには、ご存知バニラさんこと

アレクサンダー陽子さんに

他者との愛の結び方をお話しいただきます。

それすなわち、

コミュニケーションのあり方です。


夫婦、親子、仕事、友人、SNS・・・

様々なシチュエーションや

様々な人間関係に置いて、

どんなルールでコミュニケーション

をとって行くべきか。


これ、難しいですよね。

悩んでいる方も多いと思います。


ネット界に君臨し

バイタリティあふれる仕事をしながら

3人のママでもある彼女は

どんなコミュニケーションのルール

を実践しているのでしょうか?


自己愛、他者愛、

どちらも人生に欠かせない

ベースになる大切なものです。


女性は特に、この部分がないと

豊かな笑顔を保てなくなる

と思いませんか?


心から嬉しい、

心から有難い、

心から安らげる、

心から楽しい、

そういったことが多い

豊かな人生を送るコツを

ご一緒にシェアできたら嬉しいです。


イベントの詳細はこちらです。