意識は世界を変える | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

先ほど大きな地震がありましたが、

皆さんご無事ですか?


私は怖かったけれど、大丈夫です。


さて、今日は面白い映画を見ました。

とてもとてもホリスティックな内容です。

「祈り~サムシンググレートとの対話~」

http://www.inori-2012.sakura.ne.jp/


見えないものも見えるものも

意識も遺伝子も

他者と自分も

全てはつながっている。

まさに、ホリスティックの世界観を表現されています。



映画は、笑いが遺伝子のスイッチをONにする、

ということを発見した村上和雄先生のインタビューに始まり、


「祈り」をはじめとする意識研究の最先端を行く

アメリカの科学者たちの見解や実験データを織り交ぜながら、

祈りや瞑想といった人間の調和のとれた意識が、

それこそ、地球の磁場にまで影響を与えることを

紐解くドキュメンタリーです。


そうです、私たちの意識を変えれば、世界は変わる。

全てはひとつ、ということなのです。


それが科学の立場から語られるのは、

本当に喜ばしくワクワクすることです。

多くの人の共通理解になる、ということですから。


これを見るとね、未来は自分で変えられる。

平和や調和も夢ではない、

豊かさも安らぎも自分次第だという強い

確信を得られると思います。


私は、今在ることに感謝します。

ありがとう、いただきます、ごちそうさま・・・

生かされていることにもっと目覚めれば、

21世紀が明るくなると信じています。