からしマヨネーズへの怒り | キシャ×キシャ

キシャ×キシャ

劇団主宰の酒婦ぶろぐ。

好きなサンドイッチの具 ブログネタ:好きなサンドイッチの具

こんばんは、元帥です!
そろそろ『花にあらず-「松浦宮物語より-』に向けて劇団サイトの整備を
始めなきゃなーという今日この頃。
6月16日(日)@イーストステージいけぶくろ です!

さて「好きなサンドイッチの具」ということですが。
私はタマゴがいいですねぇ~( ̄▽+ ̄*)
マヨネーズの酸味とホクホクの黄身、歯ごたえのある白身のハーモニー!
コンビニなんかで買うときも大体タマゴサンドが入っているパックを選びます。

でもね。

いつも注意しなければならないことが、ひとつあるんです。
それは賞味期限でも生産地でもなく、 か ら し が入っているかどうか。
辛いのが嫌なんじゃないんです。和からし自体は好きなんです。
ただ、からしマヨネーズになると、こう、心の底から湧きあがる 怒 り。
注意を怠ってタマゴサンドにかぶりついてしまった日には、
歯形のついたサンドイッチをテーブルに叩きつけて
その風圧でテーブルが裏返るくらいの「コレジャナイ感」に苛まれるのです。
たぶん子どもの頃からなじんでいる母のタマゴサンドがからし抜きだったから、
からし入りの味は期待外れってことになるんでしょうね。
だから外で買うときは成分表示をチェックします。
タマゴサンドが食べたくてもからしが入っていれば忌避。
だって食事は楽しくなくっちゃ!