ホーチミン3日目。





今回は、川があるということで釣り好きの夫はペン型仕込み釣竿、両生類爬虫類好きの次女はミニタモを持ってきていました。

今日は朝早起きしてお宿からソーセージを餌に釣りにトライするも全く釣れず。
そこで7区にある釣り堀レストランへ。
タクシードライバーさんも店員さんも英語は数字とYesNoしか通じないので、絵で会話^^;









釣りしながらベトナム料理をいただきました。
餌はコオロギなんですね〜!!?
釣りに興味のない私と長女はハンモックで昼寝。



ガイド本の一覧を見るうちに、だんだんベトナム語の食材名に慣れてきました。
が、焼き丸鶏をほぐしてお鍋に麺と入れたお料理は、お肉がカスカスになってちょっと残念でした。
結局は、焼肉、空芯菜炒め、玉子チャーハン、海鮮焼きそば、みたいな中華風のものが美味しかったです。
あと、タイガービールは青島ビールみたいにサラリとライトでした♫



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村