紅茶もいろいろ

テーマ:
水曜日は紅茶のレッスンでした。


こうも色々な姿、お味があることに改めて感動します。


たくさん淹れてたくさん飲み比べました。
特に祁门红茶と滇红をそれぞれとても美味しく淹れてくださいました。


ごちそうさまでした♪


この日のレッスンの後は、茶器をカチャカチャと出してはひっこめて設えを考えてみていました。


こちらのクリスマスは、中国だからかテンションの上昇が遅い。
日本はハロウィン後はすっかりクリスマス一色なんでしょうね。
我が家は今年は日本でクリスマス。
でもやっぱ出しとこうかね、と小さな小さなツリーをやっと今週出しました。


私自身、地味色が落ち着くし…クリスマスカラーはどう扱ってよいのかわからず。
我が家はとりあえずここ数年こんなカラーリングです☆




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
AD