〜武夷水仙・黄観音〜

テーマ:
昨日も今日もおやつには福建省の岩茶でした。



おやつは、福建省の烏龍茶"武夷水仙"と生八ツ橋。

一時帰国時に関空で必ず買う、懐かしの味です。





茶卵作りたくて凍頂烏龍にしようと思ったのだけど、切れていたから水仙に。






和菓子に岩茶はやっぱり合いますね。


そして、朝寝坊の土曜日の今日は。

家事にとりかかる前に今日の朝のお茶の茶器だけかちゃかちゃ並べて遊びます。

今日は雲南省の公道杯をメインに。









食べたいおやつありき、使いたい茶器ありき、で今日は取り合わせの失敗例みたいなお茶時間となりました(^^;)








レモンの練り込まれたクッキーに、福建省の烏龍茶"黄観音"。 ペアリングって難しいですね。

昨日の残りの生八ツ橋にはよく合っていました。





にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
AD