酷暑の夏






わが家も

姉兄は夏休み中





専業主婦の私と未就園の次男は

平常通り


旦那は安定の休みナシ

(先週なんとか2連休もらいました)





大きなイベントなんて

いっさいナシなのに





気がつけば

夏休みも最終盤

ブログも1月ほど放置状態

読み専門状態してました





変わらない毎日に

姉兄が夏休みってだけなんだけど





ほぼ毎晩

布団に入ったら5分で寝ついてた💦


子育て大変💦とかいいながら

毎日長文更新してるママすごいな。

単純に体力無くなってきたかな・・・

アラフィフだしな・・・





大きなイベントはなかったけど


それなりに残しておきたいことは

いくつかあるんだけど


そのあたりはまたいずれ








次男の発達のことも書きたいけれど



私は超高齢出産だったし

次男は早産児28週生まれ



正直、いろいろとリスクは高い訳で




今現在

子の発達ですごく悩んでいる人がいたとして



私の文章見て

必要以上に発達に関して

心配してしまったら…とか



逆に次男のできること

出来ないことと比較して

変な安心材料になってしまって

サポート遅れになったらどうしよう…とか



私がそこまで

気にする必要ないであろうことまで

気にしてしまって

なかなか文章にできずにいてます



1月更新してなかったの

疲れて寝落ちしてるからだけでなく

こっちのほうが大きな理由かも





現状


次男の受給者証の発行うけて

施設との面談契約済ませて

9月から療育通い決まりました

(とりあえずは週1回)


といってもまだ通所確定の連絡は

もらってないんですけどね

9月まで1週間だしそろそろ連絡欲しいな…








今年は

ゲリラ雷雨が酷いですね




そして新学期目前の台風




自然災害は

人の力でどうにかできるものじゃないけど

備えることはできる


台風進路的に影響うけそうなので

家周りの片付けも済ませときました




家族の健康と安全

平凡な毎日の幸せ





気づけた今日はきっといい日になる





さて今晩は


暑ーーい中

汗かきながら

熱々のモツ鍋にしようかな照れ











先行抽選申し込みしました

当選したら

長女と妹と3人で参戦してきます!!



当たりますように🙏