合計291歳の大往生。 | 自分の未来は自分で変えられる@花井まゆみ

自分の未来は自分で変えられる@花井まゆみ

東京・多摩にて訪問看護師として働いている私が、「心の世界とスピリチュアル」を学び、人生大きく変化しました。

スピ×セルフパートナーシップ論【男性性と女性性の理論】を使って現実を無理なく変えていきます。

龍とも仲良しなアイドルヲタク。

こんにちは、花井まゆみです🌝



サムネイル
 

こちらのブログでは

潜在意識、高次元の存在

インスピレーションや

セルフパートナーシップ論

(男性性と女性性の理論 )を

使って現実を無理なく変えていける方法をお伝えしています

❤️💚💛🩵💜



大往生の人生を迎える



今日は仕事のことを

お話ししますね


 

わたしは地域で

訪問看護師として

仕事をしているのですが



夏前のこの時期

お亡くなりになられる方が

不思議にも一気に増えます



皆さん

力が尽きる、というか悲しい



この高齢時代

高齢化、じゃないですよ

『高齢』時代ですあんぐり



すでに65歳以上が5人に1人だからね





そんな状況だけど

わたしが務める訪問看護ステーション



90歳以上の方がゾロゾロと泣き笑い



つい先日も

夕方〜ひと晩で

一気に3人の方が旅立たれましたゲッソリ



おひとりは107歳の方



ご本人が107歳

娘さんが85歳

お孫さん61歳



しかもご本人のお姉さんが

108歳で昨年亡くなられていて

まだ三女さんがおられます



その方も含め

亡くなられた方の年齢が90歳以上



内おひとりは癌末期

高齢の方でも多発する

進行は遅いけれど



癌を患う方の特徴として

亡くなるギリギリまで

比較的意識が保たれていることが多い



だから3人の方

皆さんご自宅で亡くなりました



御本人が

そこまで望んでいたかどうかは

聞かなきゃわからないけど





何が大変かといえば

周りのご家族の認識の違いを

何度も聞いて説明して、を繰り返すこと



この状態では

もうすぐ、という段階なのに

老人ホームへの入所に向けて動いたり



今までと

同じような生活が出来ると思っている



よーく見れば

いや、よく見なくてもわかる

回復しても完全に元の状態には

戻っていないことを



こうして

少しずつエンドステージへと

向かっていくことが

理解出来ないご家族



仕方ないけどね



自分の親が

同じような状態になったとき

どう理解するか



わたしは病院へ

会いに行くたびに

医師に状況説明してもらわなくても

わかったけれど



情けないのか何なのか

常に頭が看護師脳だった



まぁそれはさておき



御本人にとっては

最高の人生を全うしたわけです



だってさ

自分の家族に囲まれて

息を引き取ることができるなんて



わたしはこれを目指したい、と

思いますニコニコ



このブログを読んでくださる方は

まだまだお若くて

そんなことは微塵にも考えないと

思うけど



ご同意される方もいらっしゃるかと



今日は

合計291歳の人生の先輩を

見送って感じたことを書いてみました



ちなみに

あなたは人生の最期なんて

考えたことある?




ここまでお読みいただき

ありがとうございました

次回の記事をお楽しみに🌙



★花井まゆみ公式ライン
ご登録後
スタンプをひとつくださいね。
     
            友だち追加
 ID @290hfune
ご登録特典
✨『あなたの過去世観させて頂きます』プチメールセッション
プレゼントふんわりウイング

あなたがどんな幸せの時代を過ごしてきたか
過去世を探ります
過去世を知ることで
今世を生きる使命、意味を知ることができます
使命、意味を知ることは
今世の生きづらさの解決へと導きます

プレゼントを受け取りたい方は
公式ラインへご登録くださいね~

           ★先月の人気記事★
男性性と女性性的な『臨時収入の仕組み』。


セルフパートナーシップ的な『なんにもしたくない』時の解決法。