いいから黙って身体の声を聞け。 | 自分の未来は自分で変えられる@花井まゆみ

自分の未来は自分で変えられる@花井まゆみ

東京・多摩にて訪問看護師として働いている私が、「心の世界とスピリチュアル」を学び、人生大きく変化しました。

スピ×セルフパートナーシップ論【男性性と女性性の理論】を使って現実を無理なく変えていきます。

龍とも仲良しなアイドルヲタク。

こんにちは、花井まゆみです🌝



頭でっかちな人ほど
身体の声を無視している


先日はわたしの中に飼っている
『ヒモ』男性性について 
お話ししました


わたしの中にも
まぁいろんな男性性がいるのですが


一番体積占めているなぁと思うのが
通称『暴走男性性』ですキメてる


いわゆる突っ走り型


いつも賑やかで
明るい性格の人、
というわけではありませんよ真顔


周りに気を使いすぎて
本当はやりたくないのに
仕事を無理矢理請け負う
結果、体調を崩したり

 
心の勉強をたくさんしてきて
知識が豊富すぎるほど豊富なのに
アウトプットが少なくて
やたらとウンチクが多かったり


自分の本当の気持ちに気が付かなくて
いや、
気がついていてもNOと言えなくて
自分の心にふたをしてしまう


そのうち
体調が悪くなってダウンする
いわゆる強制終了というヤツ




どれもこれも
頭でっかちで
自分の身体の声を聞いていない


自分の女性性の声を無視するタイプ


一生懸命頑張っているのに
なかなか成果が現れない、という人も


そんな人は、ほぼほぼ
『暴走男性性』をお持ちだと


元々エネルギーがあるから
ピントが合えば行動的で結果も出やすい


でも
ひとたび間違えると
なかなか修正がきかないのですね真顔


わたしの場合は
周りに気を使いすぎて
やりたくないのに
『できます!』なんて無理矢理


後でめちゃめちゃ後悔したり
嫌で嫌で苦しくて泣きそうになったり


時には吐いてしまったり
かえって迷惑をかけるタイプでした


自分が『暴走男性性』を持っている


そう
自覚できたのが
このセルフパートナーシップ論を
学んでからです




もし
女性性の声を無視し続けていたら


きっとわたしは
看護師も辞め
引きこもっていたかもしれない


収入もなく
家庭生活が維持できていたか怪しい


それを考えると本当に恐ろしい


わたしにとって
この『暴走男性性』を手放していく
ということの意義が大きいのです


もちろん
全て手放したわけではないけれど


日々
コツコツと
女性性と対話して手放していくこと


きっとこれからもどんどんと
手放していかれるでしょう


今日は
わたしの男性性のひとつ
『暴走男性性』について
お話ししました


ちなみに
暴走男性性、結構な人が
もっていますよ~


ここまでお読みいただき
ありがとうございました🌙


          ★公式ラインやってます
ご登録後
スタンプをひとつくださいね
       
          友だち追加
          ID @290hfune
ご登録特典
✨『あなたの過去世観させて頂きます』プチメールセッション
プレゼントふんわりウイング

あなたがどんな幸せの時代を過ごしてきたか
過去世を探ります
過去世を知ることで
今世を生きる使命、意味を知ることができます
使命、意味を知ることは
今世の生きづらさの解決へと導きます

プレゼントを受け取りたい方は
公式ラインへご登録くださいね~

               ★先月の人気記事★