備えています!!そして、安心を伝えたい!! | 灯織〜夢咲き案内人

灯織〜夢咲き案内人

シンガーソングライター・歌うふんどし屋さん:灯織(ひおり)のブログ

2014年1月、鈴木初音から灯織に改名しました!

FMブルー湘南のある、横須賀市大滝町は計画停電の対象地区なため、
どうしても停電になると番組がお届け出来なくなり、また、まだまだ防災情報が多いので、
通常プログラムをベースにしながらも、特別体制で放送をしていますビックリマーク
今日、3回目の停電でしたが、
その時間を利用して、スタッフ4名で予備放送装置を確認しました。
災害の場合は、横須賀市役所12階にある、予備放送装置を使って情報を発信する事になっています。
過去にも、説明は何度か受けていますが、今回はより緊張感を持って挑みました。
許可が無いと計画停電の時には使えないので、放送こそ出せませんでしたが、
階段で12階まであがり、手順を何度も確認し、緊急時に備えましたビックリマーク
今後も、計画停電の時間帯に何度か確認作業をし、スタッフ全員が対応出来るようにいたしますひらめき電球
どうぞ、安心してください!!
今、不安な気持ちで過ごしている方は、横須賀市にもたくさんいらっしゃると思います。
放送が消えると、より不安になるのではないかと、とても胸を痛めています。
災害時には、必ず電波を出し続けますので、本当に安心してくださいビックリマーク
これからも78.5MHzを聞いてくださいビックリマーク

今夜から、夜間の案内音源の合間に、皆さんからのメッセージを織り込んで放送しています。
もっともっと集めて、たくさん放送したいと思っています。
いつでも録音していただけるように準備していますので、鈴木をみかけたら声をかけて下さいクラッカー
実は今日も、サポートセンターで録音出来るように準備して皆さんをお待ちしていたのですが、
あまり告知が徹底しなかったようで、少ししか集められませんでした。。。
また、そのような機会を作る場合は、ブログやツイッターや放送でお知らせしますので、協力してくださいひらめき電球
メールにmp3を添付してくださってもOKです合格
hatsune.suzuki@nifty.ne.jpあて
横須賀の皆さんへ
「1人じゃないよ!」
「一緒に頑張ろう!!」
「家族や友達にありがとう」
夜中に放送を聞いて、元気になれたり、不安が飛んでいっちゃうメッセージをお願いします音譜


Twitterで呟き始めました音譜
#yokosukafmで、是非に参加してくださ~いひらめき電球

FMブルー湘南78.5Mhz:鈴木初音担当番組
   水~金14時~16時のアフタヌーンブルー湘南
   土9時~13時のサタデーナチュラルゾーン
    
    土13時~村松健の海辺スローライフ
    水・木・金14時45分~あなたにありがとう
     15時~通天閣とイクラ丼(特上)他
リクエストやご意見ご感想は
FAX 046-821-3511
Mail ha-min@yokosukafm.com

FMブルー湘南は、神奈川県横須賀市にあるコミュニティーFM局です☆



ありがとう~鼓動に寄せて/鈴木初音

¥2,500
Amazon.co.jp