ふらっとコミュニティまる りあんです

今日、イオンに行ったとき

「人の動きが速くて目が追いつかない」

「家族を見失いやすいので手を引いて欲しい(繋いで欲しい)」

「最近の子は、みんなおんなじ顔に見えるなぁ…」

 

 

そんな話をととさんにしていたときに指摘されました

そして思う…

終活講座も「老若男女、年代、関係なくやりたい」と…

認知機能を維持するぞ~!!

 

そして、HPのブログにも書きましたが

今日、内見して物件を変更しました

70km離れたところから契約書を作って持ってきてくれたのに、「なんか嫌」だったので…やっぱり再検討します

 

 

そして、その帰路・・・

呆れるととさんと、YouTubeを見たがる坊ちゃんを引き連れて、ふと目についた不動産屋へ

新しい物件を内見し、その場で仮契約しました

明日、本契約となると思います

 

間取りは今までより狭いけど「本棚がある」

坊ちゃんの学区ではない

以前の職場の近く(でも、近くに裏から入れる「公設の公園がある」)

キッチンスペースも少しだけ広く、水道料金込み(前のは水道料金別)

 

そんな場所です

 

今までも「ふらっとコミュニティまる」の場所を相談していた不動産屋さんなので

「多分こっちの部屋」「「多分これは気に入らないと思います。日当たり悪いんで」

など【よく分かってらっしゃる】

ということで、即契約の運びとなりました

 

明日の10時契約。予定通り来月より、室内清掃終了後に使い始めとなりまりた

悩みは…

 

近所に、昔ながらのおいしいケーキ屋がある・・・ 

 

そんな感じで…娘の時も

2件とも(東広島、岡山共に)当日契約しましたが

*最初のアパートも、受験のついでに私が探して決めました

朝夕食付きの学生会館。最後の一部屋・・・

 

*最後の一室のこのアパートは「交差点」。つまり「交わるところ」

イマイチ…と思っていたら、急遽「同じ値段で新築ありますけど、どうです?後1室2階が残ってます」となり、新築へ引っ越し

もちろん、最終的には「お付きの者(私)」が苦しむ…

 

でも、この頃には「困難さ」を、否定しながらも望んでましたねぇ…

 

 

*もちろん満喫してます…

 

 

 

こいつ、こんなことばかりか!!と思っていましたが

自分の時もそうだった…。そんな落ちでしたとさ…

 

 

でも、ここ「なんか良い」と思うので進めて良いと思います

と、いうことで、まもなく住所も公開です(来年ね)

ただし、【ふらっとまる】は、未だ探している最中

より良い物件に春先に出会えそうな気がします。ここは隠れ家的な場所ですので。

 

 

明日からは冷え込みが厳しくなります

暖かくして、深く呼吸を意識して、すごしましょうね