三連休どうする?って質問したら妻のお説教が返ってきた | うつ病とギャンブル依存症だった男の何の参考にもならない平凡な日常

うつ病とギャンブル依存症だった男の何の参考にもならない平凡な日常

過去は消せない
未来は変わる

消せない過去も、大切な時間

おはよ(*・ω・*)/


昨日、仕事から帰ると、双子は寝ていて、長男は塾に行っていたので、妻と二人で会話。


ただただリアルな会話内容です下矢印


キセキ『今度の三連休どうする?』


キセ子『長男と期末テストの勉強してな(・д・)』


キセキ『それもするけど、双子の相手もしないと。この前もちょっと長男だけ特別扱いしちゃったしヾ(・ε・`*) 』


キセ子『そういえばこの前、三男が、お兄ちゃんだけがゲームを買ってもらってたって言ってきたで。お母さんは知らんかったから、お父さんに確認するって言って忘れてたわ。どういうことなん?』


キセキ『いや、それは、ポケモンのゲームでここまで頑張ったら追加コンテンツを買ってあげるって言って、長男はそこまでやって、三男はやってないから買ってないだけやでヾ(・ε・`*) 』


キセ子『は?ゲームをここまで頑張ったらご褒美あげるとかおかしくない?普通はテストで何点取れたらとか、お母さんのお手伝いを20回したら、とかじゃないん?』


キセキ『そうやねんけど、ゲームだって楽しく目標もってやりたいやんヾ(・ε・`*) 』


キセ子『ゲームなんか頑張るに決まってるやろ(꒪⌓︎꒪)』


キセキ『うん( ´−︎ω−︎` )シュン』


キセ子『だいたいキーちゃんは甘すぎるねん。こうやって、何もないのにゲームとか買ってあげすぎ。この前のマリオワンダーとか(꒪⌓︎꒪)』


キセキ『そんなに多いかな?月1ぐらいやでヾ(・ε・`*) 』


キセ子『多いやろ(怒σ`Д´)σあって、年1回とかや(꒪⌓︎꒪)そんな簡単にポンポン与えてたら子供の金銭感覚もおかしくなるで(・д・)』


キセキ『うん( ´−︎ω−︎` )シュン』


キセ子『私は子供に怒らなあかんこともたくさんあるのに、自分だけ子供人気が欲しいんやろ(꒪⌓︎꒪)』


キセキ『キセ子もそんなに怒らんでええんやでヾ(・ε・`*) 』


キセ子『キセキ家(キセ母)の怒らない教育方法なんて私には無理やから(꒪⌓︎꒪)私はアカンことしたらちゃんと怒るねん(꒪⌓︎꒪)怒ると叱るの違いとか知らんけどな(꒪⌓︎꒪)』


キセキ『うん( ´−︎ω−︎` )』


キセ子『で、子供にはそんなことばっかりするのに、私への奉仕は何でないん?』


キセキ『奉仕って?( ̄▽ ̄;)』


キセ子『子供達に買い与えるみたいなことを私にやらへんやんってこと(꒪⌓︎꒪)』


キセキ『やってるやんヾ(・ε・`*) 今日もミスド買って帰ってきたやん…』


キセ子『それは子供達もやろ(꒪⌓︎꒪)私にだけ何かかってくれるとか無いから(・д・)』


キセキ『そうかなぁ…』


キセ子『ない(꒪⌓︎꒪)』


キセキ『うん( ´−︎ω−︎` )ゴメンネ』


こんなやりとり。

今回は妻の話をちゃんと聞いたので、覚えてるわ«٩(*´ ꒳ `*)۶»


結局、三連休どうするかは、今日の晩に話すことになった…


妻が言うように甘すぎる私も問題だと思う…

でもその辺は厳しい妻とはいいバランスな気がするけどなぁ


妻からすれば甘やかして子供の人気をとろうとしてるって思ってるけど、明らか子供たちはお母さん大好きやし、気にしすぎじゃないかなとは思う( ´・ω・)


ってことで

今日も一日頑張っていきまっしょい«٩(*´ ꒳ `*)۶»