こんばんは照れ
今日は暖かかったですガーベラ
こんな日は洗濯三昧したくなりますチュー
子供達の泥んこ靴も洗いました!!
こどもの靴の中ってなんでいつも砂だらけなんだろ〜笑い泣き

急に気温が上がると衣替えしたくなります晴れ
片付け上手なママ友がキレイに衣替えのお手伝いしてくれましたおねがいおねがいおねがいおねがい
ありがたや〜!

数年前から断舎離しつづけてはいるものの、なかなか減らないモノたち。

モノは8割収納!!と思うのに、空間ができるとまた埋めたくなるショボーン

断舎離って心の表れだなあって思います✨
捨てなきゃ!減らさなきゃ!って自分を追い詰めその度にできない自分を責める。
なんで減らせないんだろう…
着てる服は半分くらいなのに…えーん

でも手伝いに来てくれたママ友さん。
なんで捨てなきゃいけない?取ってればいいじゃん!
って収納ボックスに同じ大きさにたたみながらギッシリ詰めていく…
想像以上にギュウギュウびっくり
でもおかげで入りきらないから捨てなきゃと諦めていた服たちは今ある収納ボックスに全て収まったのだ爆笑

自分の今までのしまい方よりかなりキチキチ。でも入らないから捨てなきゃという問題は解決!
分類も
オンシーズン、オフシーズンの分け方だった物を、洋服の種類別にBOXにしまってくれた爆笑

コーディネートが楽しめるような配置に爆笑
明日は何を着ようかな~ラブ

減らして捨ててスッキリするばかりが正しい断舎離じゃないのかなあチューなんて思った1日でした照れ

お読みいただきありがとうございました♡