お蕎麦を満喫~♡

テーマ:

 栃木県日光市で「奇蹟のハサル酵素教室」を主催して頂いてる成美ちゃんのお店に行ってきました。風光明媚な、周りはすべて蕎麦畑。そうなんです、このお店の蕎麦は、蕎麦粉から自家製なんです。畑の方は主にお父様がやってらっしゃるようで、あぜ道を歩いていたらそのお父様の素敵な笑顔のお出迎え~

 このお蕎麦、ちょっとおいしいのよ!!

塩だけでも充分頂けちゃうし、思わずおかわりしちゃいました。ご一緒した方もお蕎麦が好きなようで、2人でお店の新記録を作っちゃったみたい~あ、秘密にしてね!

 食後のちょっとの時間でスタッフの皆さんとの談笑?楽しかったなぁ~♪自宅まで伺って91歳のおばあちゃまとお会いして、番犬のこうめちゃんとも仲良くなれて!マンジェリコンも皆さんにお届けできたし、・・・気づいたらお姉さま方、プランターごとお持ち帰りになってました~ハッハッ~役に立てるならそれが一番♪

次回の日光は、9月8日

 

                    9月  5日 火曜日 群馬県太田 

                    9月  8日 金曜日 栃木県日光  

                    9月15日 金曜日 神奈川県川崎 

                    9月18日 月曜日(祝)埼玉県行田 

                    9月23日 土曜日 群馬県前橋or渋川 

                    9月24日 日曜日 栃木県佐野 

                    9月27日 水曜日 埼玉県三郷  

                    9月29日 金曜日 神奈川県川崎

AD

夏休みという事もあって各会場、親子での参加が多いかしら。

お子さんたちも一緒に混ぜるんだけど、そのフレッシュさ!

素晴らしい♪ 夏休みならではのお味かと♡

そんなに入れちゃ、溢れちゃいますよ~

欲張って溢れるのか、醗酵して溢れるの?どっちかしら。

毎回、参加者皆さんの笑顔に感謝です。みんな笑顔で帰ってね~

ここのファミリーも素適な酵素のハーモニー造ってましたね~♡

帰り際にはこんな素敵なプレゼントが!ありがと~

AD

マンジェリコンの生命力!!

テーマ:

 葉っぱだけで水耕栽培していた筈なのだが、水をやるのを忘れていた。元の葉はしっかりと枯れ果て、そこから新芽が成長しはじめている!!もう、ほんとにびっくりな生命力♪だから人に健康をもたらせてくれるのね、ありがとう♡

 

ネットから引用(佐賀関屋)

 

 

皆さんも、しっかりと育てて健康になっちゃいましょう。

AD

お蕎麦、大好き~!

テーマ:

三日連続でお昼にお蕎麦を頂きました。

炭水化物はちょっと苦手なんですけど、お蕎麦は別腹!

 

さて来週の酵素教室のスケジュール♡

8月7日(月)  所沢市 小手指公民館別館

8月8日(火) 三郷 高州地区文化センター

8月9日(水) 川崎   市立麻生市民会館

 

 

 

 

 

 

日光行ってきました~♪

テーマ:

 日光のお蕎麦屋さんで開催♪そこの娘さん、成美ちゃんの案内でお昼を!

 

 

とっても素敵なお店♪

 

前菜のサラダからしてとってもおいしい~

グリーンカレーを頂いたのですが、美味しくて写真を撮るのを忘れちゃった。

お蕎麦屋さん、三たて蕎麦長畑庵の社長も参加頂きました。

参加された大半の方は、なんとお店の従業員の方♪

仕事の早さと積極さにビックリ。

美味しくなぁれぇ~♪美味しくなぁれぇ~♪

皆さん、どんな出来上がりになったのかしら?!

 

今月の教室はこれで終わり♪

さて来月は、もっともっとパワーアップして行きますからね~!

ご期待ください。

 

ハサルとの素晴らしい出会いがあり、それを多くの方にご紹介して行けることの喜びを感じています!

 

 

 

 

 

 

 

参加者の皆さんの笑顔、ご覧ください♪

これが「お笑い酵素道場」と言われる由縁かしら。

7月はスイカよ~

テーマ:

スイカはとっても楽しいわ。先月の梅で種を出すのに皆さん手にマメだったから~

この笑顔がイイですよね~ 初めて会ったとか関係なくみんなで楽しい♪

「お笑い酵素道場」って言われるわよね~これは♪

 

 

スイカはとっても色合いが綺麗~

さて次は、

7月11日(火) 川口 溝の口で~す。

こちらの会場、25人定員で只今いっぱいなのです。

ごめんなさい。