こんにちは

ベビーライフコミュニケーター

&

4児(長男中3、長女小5、次女小3、次男小1)のママ

池田あきこです 






ある日の出来事

末っ子試練の日となりました




トランポリンを習っている末っ子(1年生)




連れて行って車からおろして

車を停めていたら

走って戻ってきた💦




行かない!帰る!




え?なんでー?



だってメンバーがいつもと違う!

だから帰る!





あ、ママが曜日間違えてた😂😂

ごめーん🙇‍♀️🙇‍♀️




もう、おっちょこちょいな私です😵






先生が車に来てくれて

レッスン受けていいよ!飛んで帰ろう!



いやだ!帰る!の一点張り





初対面の子ばかりだと

なかなか入っていくのが苦手な末っ子




これは無理かな

帰ろうかなと頭をよぎったけど




いや、これはいい経験になるかもしれない

(元はと言えばママが悪いんだけど😂💦)

ピンチはチャンス!






少し粘ってみよう






ママと見学しようか?


いや、帰る!





じゃあ

先生に

帰りますって

言わないとね





とりあえず

車から降りて中に入る





帰りますといったけど

誰も聞いてない





先生が気づいてきてくれて

「大きいトランポリンと

小さなトランポリンどっち飛ぶ?」

 




さすが、先生!

いやとは言わせない、自分で選ばせる質問👏





「大きいトランポリン」と言って

初めて会うメンバーの中

飛んでました😉






帰りの車の中

「オレ、知らない人とでも大丈夫になったー」って

😆😆

すぐ不安が自信に変わってました






あ〜よかった

あの時

かわいそうだからと

連れて帰らなくて



こんな経験できたなんて

ラッキー✨



私が貴重な経験を奪うところでした


一つ成長💮





でももう、ママが間違えないようにするねー🙇‍♀️






我が子が

可哀想だから

失敗しそうだから

傷つくから




何十年も生きてきた私たち大人は

今までの失敗や経験から

安全な道を歩ませようとしてしまいがち





でも、

そんなマイナスに見える体験こそ

子供を成長させるチャンス





自分で体験して感じることが

何よりも大切

小さな心をだんだんと大きくできますよ








募集中の講座



次回の
タッチコミュニケーションスタンダード講座は
10月1日



誕生から9歳までの親と子育ち講座は
10月12日になります



詳しい内容や料金はこちらから








ManaBabyでは、
タッチコミュニケーションを学ぶ
ベビーライフコミュニケーター養成講座の
生徒さんを募集しています





公式LINE@
ID @manababy








or
メールから📩
mana-baby@adagio.ocn.ne.jp