第2回SO合判、もう怖くて結果は見ておりません。

 

とにかく基礎から淡々とやるのみです。

 

終わって、見直した直後は1回目に続きひどい結果にもう

発狂寸前。いや、思わず

「あーーーー」

って2度ほど叫んだよ。

 

おびえる娘。

 

ショボーン「ママ、、、、大丈夫!?」

 

イラッ「私は大丈夫だけど、こんなにひどくてレマ(娘)は大丈夫なの?」

とついついキレ気味に言ってしまう私。

 

ショボーン「私は大丈夫だけど、ママのメンタルが心配。」

だと。

 

いつもは寝る前にギューっとハグして添い寝するのですが、

もうその気力なし。本当はこういう時こそ慰めてあげないといけないのにね。

分かっているのに出来ないのです。

それを察して、

 

ショボーン「今日はギューなしだよね・・???」

イラッ「うん、ごめん」

 

ショボーン「・・・私、明日目覚めるよね・・・」

 

このまま殺されるんじゃないかと心配している娘。

 

思わず笑ってしまいました。

そうでした、たかが模試です。たかが中学受験です。

 

こんな母でごめんねー泣

 

わかっちゃいるのに、なんでできないのー!とついつい

その瞬間はいらっとしちゃうのです。

 

しっかり見直しをすると

あー、だから間違ったのかーと納得するものもあり、

今は私の気持ちも落ち着き、きちんと基礎をやるのみだなと

いう感じです。

 

それにしても社会の解答に「九州」という文字を見た時は、

もう一瞬にして激怒しましたよ。

絶対間違ってる。こんな答えあるわけない、と思って。

 

案の定答えは「択捉」。島の大きさの問題。

 

四国の次に大きいだから九州だと思ったんだと。

 

「次に大きい」の意味を一生懸命説明しましたが、分かっているのか、、、。

 

問題の意味が分からなかったり、とらえ方が違うということが良くあります。

5年まではそんなところも天然で可愛いわ、と思ってたんだけどねー。

 

最近はマジで笑えない。

 

理解はしているはずなのに、テストでは出来ない、、、

これが実力がないということか。

 

とにかくSOが全然上手くいきません。

負け惜しみですが、なんか問題あんまり好きじゃない。

ここが中学ならこんな問題出すとこ行きたくないわって感じです。

 

点数良ければそんなふうに思わないのかな?(笑)

 

全体的に外部のテストはあまり偏差値よくないです。

このままグノを信じていいのかしら。

最近不安になってます。