お疲れ様です、今日は北摂地域は35度を超える暑さでした。次男の母校である、社高校が全国高校野球選手権大会兵庫県予選の決勝戦で見事に勝利、甲子園を決めたのを確認して、暑くて無理かなと思いましたが、せっかく時間が空いたので、少しでも作業を進めたくて、汗まみれになりながら、作業を行いました。


 まず、拡張部分を正面から見ました。

左右の壁の石膏ボードを撤去して、屋根裏を剥き出しにしたところです。

 少し、角材で少し壁部分の枠を作っているのが、見えると思います。

 ここから、少し右から言えば2メートル進んで3.5メートル、2メートル戻ってくるので、7メートルぐらい、走行距離が伸びます。

 今日の暑い中での作業は、写真中央見えている、石膏ボードは、左の壁部分のものなので、それを切り取って撤去しまして、延長部分の床材を止める土台を作りました。


 床材を支える垂木を4本、今日は設置しました。

 次は、この垂木の上に仮に床材を置いて、壁部分の間柱を設置していきます。

 夏の間で暑いですが、時間があれば、悪い環境でも作業を進めて、完成を少しでも早めて、周回をさせてみたいですね。

 では、また作業日まで💦