7月17日(土)

5時起床。梅雨も空けて清々しい朝を迎えました。

これからマイカーを2時間運転して大館に帰ります。朝食は自宅です。

今日の予定はリモート会議です。終えたら明日の会議の資料作りです。

安全運転でまいります。

午後2時、ズームの会議が終わりました。

暑くてたまらん、32度以上あるだろう。

この後も、明日の会議のレジメ作成に取り掛からねばならないが身体が動きそうもない。

アイスクリームを食べるかクーラーのある部屋で横になるか悩む。

結局、アイスもエアコンもお世話になる。

5時から長根山ヒルクライムの練習に行きました。

まだ29度もあるので駐車場までマイカーにバイクを乗せて行きました。

現地に着いたらとても暑くて挑戦の元気が出ません。

駐車場から100メートル登ったり下ったり5回で帰ってきた。

後はシャワーと冷たいビールだね。

 

7月18日(日)

今日は午前中は能代、午後は秋田で会議があります。

マイカーを運転して2時間以上走ります。

だからテレビでバイク番組をを見て朝練はおやすみです。

昨日は35.2度だったがこれからも高温が続くようです。健康管理に気をつけましょう。

10時30分、能代に着きました。

とても暑いです。扇風機が一つよりない。

全員そろって会議が始まります。目の前の(鶏めし)の昼食が楽しみです。

12時30分過ぎに会議を終えて秋田に向かいます。

時間に余裕があったのでドライブ気分です。

大潟村を通り潟上の海水浴場に寄りました。

コロナ禍で海の家は荒れています。悲しい。

30度を超えているので泳ぎたい。

3時から会議が始まり5時過ぎに会議を終えたが気温は29度もある。

風を受けようとバイクに乗って雄物川堤防へ走る。

 

快調に飛ばします。ケイデンス90で軽く速度は30キロ超えました。

南大橋で戻りに入ったらバイクが進まない。

さっきまで追風だったのです。

帰りはケイデンス60で速度は18キロでした。

汗をかいたので宿舎でビールだね。