7月10日(水)公示7日目 | 石田ひろしの日記 

6時起床。今日の散歩はお休みします。

出かける前に一太郎に挨拶です。

朝から秋田選挙区「てらたしずか」選挙カーに同行しました。

9時頃雪沢を回り、小坂高校前に9時30分です。

そこから案内する方は山本きよひろ元衆議院議員です。

果樹のお仕事なので忙しいのをまげてお願いしました。

小坂町内、毛馬内、大湯、花輪商店街を回りました。

商店街では多くの皆さんが表に出てくれたので中々前に進みませんでした。うれしかったです。

12時30分に土深井で大館に引き継ぎ昼食でした。

 

午後は十二所を回りながら山館のスーパー前で演説会です。

最初に私が挨拶し続いて緑川貴士衆議院議員が挨拶。

最後に「てらたしずか」候補が出馬に至った経緯を語り県民の抱えている課題を一緒にとりくみ解決に頑張りたいと述べました。

田代を通過し糠沢から北秋田市に入り鷹巣駅前商店街を歩いて挨拶しました。

それから17時10分から北秋田市役所前に到着。100人を超える支持者が待っていました。ありがたいです。

ここでも私が最初に話し緑川貴士衆議院議員が続き最後に「てらたしずか」候補が訴えました。

終えて皆さんと握手です、候補もうれしそうでした。感謝!

私はタクシーで大館に戻り6時から「北都銀行」の北都会懇親会に出席しました。

明日は朝早く愛車を2時間運転し寺田しずか選挙事務所に走るので早めに退席しました。

 

寺田しずか選挙カーが次回大館市に入るのは7月16日(火)9時頃から16時までです。

街頭演説の場所は12時40分から大館市役所前と14時10分から御成町三丁目いとくショッピングセンター前です。