5月11日(土)秋田県日中友好協会総会 | 石田ひろしの日記 

テーマ:

5時起床。

一太郎と目があったら餌を求められる。最近よく食べます。

散歩に出る、樹海ドーム前を通る。

ドームの貯水池は夏に冷気を中に取り込むものですが夏はとても暑いと言われるので効果はどうなのかな。

5時過ぎたばかりだが陽は高く上がり影が長い。

周囲では一気に代かきシーズンに入る。アジア・アフリカ支援米田植えは5月25日です。

今日は途中で引き返し30分で終える。

 

8時前に愛車を2時間運転し秋田市まで走るのです。

10時前に秋田の宿舎に入り自転車を降ろす。

秋田市内の用事には自転車が便利と思う。

それから党県連合役員会でした。

6月8日に定期大会なので議案審議でした。

 

午後は日中友好協会秋田県支部理事会と総会でした。

秋田県日中友好協会第32回定期総会は3時から始まりました。

最初に堀井啓一会長(副知事)の挨拶があり「秋田県は甘粛省と友好提携37年を迎え、新たに林業の緑化事業を進めることとし職員の研修を申し合わせた。AKT開局50周年記念として甘粛省のTV局と共同で製作を進めている。市民レベルによる民間交流が大切なので留学生の歓迎事業など今後も当会に協力をお願いしたい」と述べた。

4時から懇親会です。久しぶりにお会いする方もありにぎやかに交流を深めました。

特に6月30日の「中国人殉難者慰霊式」に参加を呼びかけてきました。

6月28日(金)午後6時30分 イ・ジョンミコンサート(御成座)

6月29日(土)10時 強制連行を考えるフォーラム(大館労働福祉会館)

        18時 歓迎夕食会(クラウンパレス秋北ホテル)

6月30日(日)10時20分 中国人殉難者慰霊式(花岡町十瀬野公園墓地)

        13時 花岡事件現地フィールドワーク(集合 花岡公民館)

kanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ