3月15日(金)二日間のできごと | 石田ひろしの日記 

テーマ:

 

3月14日(木)熱が37.8度!

寒いと思ったら冬に逆戻りです。

除雪までは行かないが挨拶回りの足が鈍ります。

 確定申告にも行かないとね。

朝刊チェック!

秋田市議会で「地上イージス撤回」不採択。

憤りだけが沸き起こる。

秋田県民よ、どこへ向かうのか!

あいさつ回りを終えて床屋へも寄り自宅に帰ると寒気がする。

熱を測ったら37.8度も!

これは大変、インフルエンザを心配した。

早めに夕食を取り風邪薬を飲み18時に床に入る。

 

3月15日(金)沖縄スパイ戦史

昨日の夕方に寒気がしたので熱を測ったら37.8度もあり大事を取り早めに夕食をとり休みました。

おかげで今朝の体温は36度です。ホッとしました。

先ずは予定通り秋田看護福祉大学の卒業式に出席しました。

卒業生はほとんど和服姿で会場が華やかでした。

この中に「マリ共和国支援米」の田植えにボランティアで来られた方もいるのかな。

泥んこになり植えた秋田こまち、昼食のおにぎりとトン汁はいつまでも記憶に残るだろう。

在校生の皆さんは是非、5月25日の田植えに参加してほしいです。

終えて後援会事務所に着きました。為書きや推薦状が集まっています。でも事務所は静でした。

 

午後は、午後は社会福祉協議会役員会に出席しました。

新年度の事業計画案と予算案を審議しました。

そこから風邪気味で悩みましたが愛車を2時間運転し秋田に向かいました。

新宿西口地下広場スタンディングの仲間から昨年の夏にいただいた「沖縄スパイ戦史」鑑賞券を持っていたのだ。上京した折も上映館を探したが機会がなかったのです。

秋田は今日一日の上映なので頑張って出かけたのでした。

秋田は「地上イージス」配備問題が大問題です。

「撤回」の請願を不採択にした秋田市議の皆さんにぜひ見てほしかったです。

兵隊が来るから戦争が始まり、基地があるから攻撃されるのだ。

国は国体護持が目的で国民は守ってくれない!

映画を見れてよかったです。

今夜は温まり宿舎に泊まります。

kanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ