2月7日(木)連合秋田地方委員会 | 石田ひろしの日記 

テーマ:

眠い!深夜までパソコンに向かい原稿の仕上げに夢中でした。

なんとか完成です。一般質は2月13日(水)午後2時30分頃です。

県議会HPで中継を見ることができます。

内容は1)イージス・アショアについて2)日米地位協定の見直しについて3)洋上風力発電について

 

大館は雨です。秋田よりは雪がありますが消えていくでしょう。

400年を超える民俗行事アメッコ市は9日と10日です。

10日は党事務所で恒例の「甘酒」サービスを行います。

 

今日は親類の葬儀にあいさつしてから愛車を2時間運転し秋田へ向かいます。

その前に金魚の一太郎と鮭の赤ちゃんにあいさつします。

それから秋田市に向かいました。12時過ぎに議会控室につて昼食をとる。

それから県連合へ行く。

3時前に連合秋田地方委員会に行く。

挨拶で参議選候補擁立に足しげく通う覚悟をしているので決まったら火の玉となって頑張りましょう。と挨拶。

議案審議を終えて黒崎会長から推薦所を授与され、決意表明を行う。

閉会時に推薦された皆さんが前に出て黒崎会長のガンバローの音頭で「ガンバロー三唱」を一緒にあげて気勢をあげました。

夜は、秋田県労農市民会議役員会でした。

山田正彦元農林水産大臣を講師に「夏季労農大学」を6月に開催することを決めました。

詳しくは後日お知らせします。

kanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス