1月7日(月)新年の挨拶 | 石田ひろしの日記 

テーマ:

 

6時起床、眠くてきつい朝です。

午前2時までパソコンに向かい原稿を仕上げていました。

4時間弱の睡眠です。それでも原稿を読み直して手を加えて9時30分に完成し原稿を送る。

少しホッとし挨拶回りに向かいます。

市役所で主な課を回る、市職労会館により「ノラ

ちゃん」にも挨拶する。

 

次に市民ホール前の風除室に設置した鮭の水槽を覗く。

我が家と同じでほとんどかわらない。土日は休みなので水温は上がらないかもね。

団ボールで暗くし写真を貼るなど工夫している。

設置は10年以上になるから職員も慣れてきている。うれしいね。

 

次に党事務所が今日から仕事なので若干の打ち合わせを行う。

後援会の収支報告書を県選管へ届けることになる。

 

次に北秋田市へ向かい北秋田地域振興局へ寄り庁内を回ります。

それから秋田市へ走り県庁についたのが3時30分でした。

議会事務局の中を回ります。

本庁の6階へ向かい2階まで挨拶を終えました。

4時15分で退庁することにします。

少し買い物もあり、最後に洗濯屋に寄る。

朝のアイロンかけが日課になるが早い時間に出かける日は辛いものがある。

ズボンの折り目が消えにくい方法があるというのでお願いしてみる。

宿舎に帰り、2月24日(日)映画とトークのチラシ作成にとりかかる。

ご案内です。

日時 2月24日(日)午後2時~

会場 大館市労働福祉会館

一部      ドキュメンタリー映画「いのちの海」(辺野古大浦湾)

二部      トーク 相馬由里さんのお話(抗議船の船長)

kanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス