11月8日(木)油断大敵の巻 | 石田ひろしの日記

昨夜は東京のドミトリー(相部屋)を経験しようと新橋で泊まりました。

高齢者にはきついね。

12時から5時30分までドライヤーとシャワー禁止。

ワンルームの中にトイレもシャワーも二段ベッドもあるからね。

トイレとシャワーは別がいいね。大阪そうでした。

5時30分を待ってシャワーを浴びて羽田空港へ。

大失敗です。珍しく大館能代空港行きが満席です。

仕方がないから秋田空港へ飛びます。

上空は快晴でした。左の窓際をいつも座席指定します。

見られるんですよ。鳥海山はいつ見てもいいですね。

秋田空港へ着いた、リムジンバスは大館行の電車に間に合わないからタクシーで秋田駅に向かいました。

電車は鷹ノ巣駅まで乗ります。そこからタクシーで大館能代空港へ愛車をとりに行きます。

飛行機シニア料金(65分)+タクシー(20分)+電車(84分)+タクシー(10分)=24210円。

当初の予定は自宅に10時40分着だったのに今回は11時40分でした。

料金も遅れの時間もまぁまぁだね。油断大敵の巻でした。

自宅に到着。玄関を入り金魚の一太郎に「ただいま」と声をかけて餌をあげます。

着替えて友人のご主人の一時からの葬儀に間に合いました。助かりました。

お孫さんのお別れの言葉にもらい泣きしてきました。

「じい。○○子です。今日は手紙を書いてきました。じい、長い間お疲れ様でした。

・・・・・じい、のリハビリの生活を見て介護の道へ進むことにしました。でもお役に立てたのかわかりません。

途中で介護の仕事は辛くて自分には向いていないと悩んだ時がありました。

そんな時、じい、のリハビリを頑張っている姿を見てまた頑張ろうと思ったのでした。

じい、に何回も支えてもらいました。ありがとうね。

・・・・・彼氏を連れてお見舞いに伺ったときは彼氏の手を握り喜んでくれました。うれしかったです。

短冊に孫の結婚式に出たいと書いていましたね。

短冊の写真が私の携帯の待ち受け画面にしています。

短冊を見つけたら私に下さいね。宝物にします。

・・・・・じい、天国では好きなものを食べてね。

病気の心配はいらないから、お酒を飲んで、甘いものを一杯食べてね。好きなところへも出かけたらいいね。

・・・・・本当にありがとう。後で読んでね。さようなら」

夕方に「議員団報」と「こんにちは(個人版)」を10日付けですが手分けして毎戸配布しています。

私は自分の町内2区55件です。

読んでくれるかな?3ケ月に1回配布します。

自転車に久しぶりに乗ったので汗が出て来た。