11月4日(日)遅い紅葉 | 石田ひろしの日記 

テーマ:

 

5時30分起床、朝食をとり7時42分の新幹線に乗り込みました。

東アジア隣人ネットワークの旅は続きますが秋田で予定があるので残念ですが皆さんとお別れです。

今回の旅は韓国から5人、国内はバラバラで教授が多かったのでびっくりでした。

夜の交流会が一番賑やかで思い出になりました。

長野は標高が高い、県庁が372m、諏訪湖は759mすごいね。

皆さん来年の花岡、中国人殉難列士慰霊式で再会できるように期待しています。

 

午後1時から労組の大会に間に合うかギリギリですね。

順調に大宮で乗り換え秋田駅には12時30分到着。

タクシーに乗り大会はセーフでした。よかったです。

全国山林労働組合秋田県本部第27回定期大会で挨拶を終えて愛車を2時間運転し大館に向かいます。

 

後の用事はなかったので高速道を止めて285号を走り、里の紅葉を楽しみながら帰ることにした。

でも里の紅葉もすでに遅い感じでした。

 午後の紅葉は色がくすんで見える。午前中は色が映えるので楽しめると思うので明日にでももう一度行こうかな。

 

 明日の予定は「あなたの街で県議会」です。

午後4時から大館鳳鳴高校を会場に市内の学生を中心に行う。

どんな質問が出るか楽しみです。

 5時過ぎに自宅に到着、玄関を入り、いつものように金魚の一太郎に「ただいま」と言って餌をあげます。

kanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス