8月11日()

 
 
 

4時30分起床、朝もやの中をジョギングへ。今日も暑くなりそう。

 早い時間なのでほとんど数人とより会わなかった。涼しくて走りやすい。

 4キロ、34分です。

 体重計に上がるも夕べのお膳がよかったので増えてしまった。

さて昨日は長い距離を運転した。ハンさんを案内して奥入瀬渓流まで連れていって遊覧船に乗せてお別れしすぐ戻り大商一期会打ち合わせ、2時から市民文化会館で戦没者慰霊式、それからまっすぐ湯沢市雄勝こまちインターまで走ったから400キロは超えていたかも。

昨日の旅館「日勝館」は111周年を迎えるそうです。アルカリ泉質で神経痛、筋肉痛、関節痛、うつみ、冷え性、疲労回復などが適応症です。飲用もあるというので20L送るようにお願いしてきた。

 朝刊を広げる。昨日出席した「戦没者慰霊式」の記事がある。昔は大ホールが参加者で埋まったものだが今は中ホールでも半分も埋まらない。戦争を知っている人が少なくなった。

夜は党幹事会を開き今後の活動について打合せした。早めに切り上げ札幌にいる三男が帰ってきたので長男宅で夕食会でした。

 

8月12日()
 

5時起床、5時8分に外へ出たら丁度朝日が昇りそうでした。

 今日も暑そうです。4キロ、31分はタイムが今までで最高です。

 今日は福島から避難している方からお話を聞く約束をしていたので秋田市まで愛車を2時間飛ばしました。自主避難者への支援が来年3月で切れるそうです。

何かいい知恵がないか悩むことになります。

議会に顔を出したがお盆休みに入っている方もおり用事は来週になる。時間が取れたのでパワーリフティング大会の申請書を記入し県協会に届ける。

アンチ・ドーピング履修証明が必要とのことなのでインターネットでダウンロードしたが難しい内容でテンパった!受け付けてくれるか心配になる。ダメなら諦める。

 

 

早めに自宅に帰り昨日帰ってきた三男と少しだけ焼酎をいただきます。

韓国のハンさんは午後に青森空港から帰国した。
今頃自宅に着いているだろうか?
韓国にいる友人からの紹介なので丁寧にアテンダントしたつもりだが満足してくれたのか心配です。写真を整理して送る準備をしないとね。

明日は孫たちが来てBBQです。減量中の我が身は地獄の時間となるでしょう。