こんばんは

今日の大阪は大変天気がよくて☀️

お出かけ日和でした。

が、風邪をこじらしてしまい

引きこもりスッキリしない1日

気持ちは菜の花でも

観に行きたいのですが、



話は脱線してますが、

私には肺がんステージⅣの

ダンナがおります。

原発の肺がんは

とても小さかったのですが

残念ながら脳に転移していて

外科的治療は不可

薬物治療しかないと

聞かされておりました。


私はいろいろありまして

ダンナとは離婚してたのですが、

娘とダンナの希望で復縁したのは

今から3年弱前

その割には肺がんの治療に

ついてはあまり知らされない

なんか隠すんですよね?

私は見えるか見えないかの

小さいガンを切ったらどないやと

父がステージⅢの扁平上皮ガンで

切って14年も

ピンピンしてましたので

是非とも手術をと思ってましたが

(小細胞ガンは切ったら散りますが)

本人は「仕事がしたい」と

長女と私が切ろう!って言うので

家族がついてないといけない

検査以外はシャットアウトされてます

お世話だけさせられて

治療に関しては全くもって

カヤの外

その割にはグチなと当たり散らす

「こんな体でも仕事してる」と

最初に聞かされた時から

「私があなたなら

治療に専念するために

即、仕事を辞めて

障害年金もらいながら

会いたい人、行きたい場所に

行って全国行脚するわ」と


私ならと言うには理由があって

こうしたらいいと言ったら

うまくいかなかった時は

全て人のせいにするからです。

何でも人のせいになんです。


性格が悪いから離婚したのですが、


なので3年近く続けていた

抗がん剤の名前も知りません。


ただ、最初の検査で

体に合う武器は

3つしかないことだけ

先生から伺いました。


半年前その抗がん剤が

効かなくなりました😭

腫瘍マーカーが上がり

分子標的薬を使いました。

これは自己免疫力を上げて

ガンを叩くという薬

もちろん私には書類を

見せてくれませんでした

(何でやねん)


分子標的薬には適合するのは

なかった筈?なぜに?

疑問だらけでしたが

本人は聞いてるとは思いますが

いつも覚えてないようで

すごく他人事のようです。


結果は想像以上でしたが、、

今はこれは使っておりません。


その訳は

次に書くことに📝


もうそろそろ

ガン患者が神戸から

帰ってくるので

明日にします。


今夜もありがとうございました。

経験のある方で

きっとあの薬じゃない?って

思われましたら

是非とも、教えてください。


では、明日も良い日であります様に

おやすみなさい😘