【おしらせ】定期配信始めます | サンドアート・kisatoの砂世界

サンドアート・kisatoの砂世界

サンドアートパフォーマーのkisatoです。
株式会社RPGエンターテイメント所属
下から光を当てたガラス板の上の砂で
道具を使わず、指・爪だけで絵や物語描いてます。


テーマ:

今月からゲストを招いての月一対談配信を始めます。

月一の対談配信は去年から計画してたんですよね。

やっと動き出せてうれしい~。

一回目のゲストはボールペン画家の磯野キャビアさんです!配信は3/27!

詳細は別記事にて⇒

 

 

今だから言えるのですが、実は昨年の1月ごろ、あるイベントを計画していました。

区の施設をかりて、ちょうど今年三月の下旬くらいに私のイチオシの作家さんを集めたちいさなアートイベントやりたかったんです。セレクトショップみたいなのね。でも狙ってた施設が金銭やり取りできないことが発覚して予算の事もあり、企画が崩れ去りました(´;ω;`)。で、対談配信を思いつきました。

私は楽しいことや美味しいものを誰かと共有するのが大好きなんです。いいものは教えてあげたい。でも押し付けはしない。ネットだったら勝手に発信して興味持ってくれる人が反応してくれたりフォローしてくれるのでいいですね。

 

今年は配信にも力入れたいと思ってます。

というのは、3~4前とかはニコ生で時々配信やってたんですけど、もともと「サンドアートは直に見てほしいな」という気持ちが強く、あんまり配信で見せてたら飽きるんじゃないかとか、わざわざ観に行かなくていいやとかってなるんじゃないかと思ったら配信がめんどくさくなってしまったのです。でもそれからいろいろ思う中でたまーに製作過程動画をツイッターであげて反応を見てみたり(静止画より動画の方がはるかに反応が大きかった)、実際に展示で私のパフォーマンスを観てくれた方々が「サンドアートは生で観るべき」と言ってくれて。やっぱりサンドアートはライブアートだなと。こうなったら配信頑張って「直接観てみたい」と思わせるパフォーマンスをしてやろうじゃないかと思った次第です。まぁでもサンドアートを知ってもらう機会を増やしたいというのが第一の理由でして、配信をする意味を見直したってところです。週1でサンドアートリクエスト配信(ツイキャス)や、kisatoがリスナーさんと緩くしゃべるだけの配信(ツイキャス)も始める予定なのでお時間、ご興味ありましたら是非。

 

サンドアートリクエスト配信は去年の10月にツイッターでフォロワー1500人突破企画で30人分のリクエストを募ったのですが、まだ18件未消化が残っておりますので、まずはそれを優先的に消化しますね(;^ω^)お待たせしてるリク主様すみません!企画終わってないのにフォロワーさん1700人になってしまいました・・・(;'∀')

 

kisatoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス