サンドアート・kisatoの砂世界

サンドアートパフォーマーのkisatoです。
下から光を当てたガラス板の上の砂で
道具を使わず、指・爪だけで絵や物語描いてます。
kisatoのサンドアート教室主宰/河口湖オルゴールの森サンドアート監修/三喜産業㈱で絵硝子装飾


テーマ:

先日開催された東京デザインフェスタのレポです。

すぐ書きたかったのですが、28、29日は某イベントでのパフォーマンスの仕事に、

30日は新ものづくり・新サービス展に絵ガラスを出展してて立ち会わなきゃいけなかったので、ようやくブログがかけるな~と。

 

デザフェスの前日は割とのんびりしてました。

機材は事前に送っていましたので・・・なんですけど、この日デザフェスオフィスから連絡が来て、日本テレビが取材させて欲しいと・・・(笑)

 

もちろんOKしましたので、翌日取材を受けました!

 

 

 

12月2日(金)日本テレビ Oha!4 NEWS LIVE 午前5時15分~放送予定です。

※ニュース番組のため、放送日が変更になる可能性があります

どうぞよろしくお願いします☆

 

大手とかメディアとはあまり縁がなくて普段は個人や企業のインナーイベントでの仕事の

水面下な活動が中心だけど、「デザフェスでサンドアートやってる人」くらいには有名になりたいと思う。

デザフェス以外にサンドアートできるアートイベントを私は知らない。

以前はヨコハマアートデパートメントもできたけど、ダークエリアなくなっちゃって参加できなくなった・・・。

あと投げ銭やらせてくれる飲食店とかないかな・・・

 

デザフェスでできなくなったら箱(小さい劇場みたいなとこ)かりてイベントやるしかないですよねー。来てくれるかな(笑)

 

ブースはこんな感じです。180cm四方は狭いなぁw

壁のカッティングシートいい感じです!

He-art編集長の斧田さんが提供しているサービスなのです!

すごく見栄えがいいので今後もお願いしようと思います(´∀`)

 

体験コーナーとチラシ置き場作ったら物販できなくなったww

まぁ物販はあまり需要ないしおまけ程度位にしか考えてないから今回は物販やめました。

パフォーマンスで!稼ぐ!!

 

デザフェス1日目に描いたもの

砂描画ライブでは芥川龍之介を描きました。

所要時間は2時間です。

↑撮影:畠山さん

 

砂似顔絵だいたい15分くらいで描いてます。

 

  

この日は先日一緒に遊闇展をやったSaoriさんが売り子してくれたよ!

 

 

ピノキオ、15:00回が特にものすごい人だかりができました・・・

近隣のブース様申し訳ありませんでした・・・(ちゃんとお詫びに行きました)

↑写真:なぼ作さん

 

この日いただいた差し入れ。ありがとうございました!

この日、私のブースにパスモの忘れ物がありました。

二日目に呼びかけましたがご連絡がなく・・・

お名前の印字はあったので、11/30に登録者情報がわかる東急に届けました。

もう連絡がいったかな?

 

二日目に描いたもの。

砂描画ライブでは太宰治描きました。約2時間。

  

砂似顔絵

↑写真:畠山さん

   

 

この日はkoheiさんが手伝ってくれたよ!

 

 

 

↑写真:雷火さん

 

二時間弱休憩をとって知り合いさんのブースにも遊びに行ってきました。

戦利品は別記事で紹介します。

 

この日いただいた差し入れ。ありがとうございました!

 

そうそう、二日間で、砂似顔絵と投げ銭の収益が58000円でした!

出展料と機材運搬費と荷物保管料がほぼ回収できました。

ありがとうございます。こうしてパフォーマンスを見てお金を入れてくださる方がいるおかげで

これからもイベントに出て皆さんにお披露目できますよ!

デザフェスは回りきれないほどたくさんのブースがあるし、一点ものとか、お宝が溢れている中・・・限られた時間と軍資金の中、私のブースでサンドアートを見てくれて、お気持ちまで入れてくださった方々には本当に感謝します!

遠方で見に来ることが難しい方でも私のサンドアートの告知や作品を拡散してくださってて、それだけでもかなり感謝してます。私がサンドアートをやってるのは普及の為だからです!!活動主旨を理解してくれてありがとうございます!知ってもらうだけでなく、サンドアートやる人も増えて欲しい!
 
撤収後のブース
 
帰りに中華料理屋でエビチャーハンがっついた。
 
あっという間のとても充実した二日間でした。
サンドアート見てくださった方々の中で感想などをつぶやいてくださった方も大勢いたのでまとめさせていただきました。ありがとうございました!!
 
 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kisatoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。