サンドアート・kisatoの砂世界

サンドアートパフォーマーのkisatoです。
下から光を当てたガラス板の上の砂で
道具を使わず、指・爪だけで絵や物語描いてます。
kisatoのサンドアート教室主宰/河口湖オルゴールの森サンドアート監修/三喜産業㈱で絵硝子装飾


テーマ:

ひかりの森が終わって早一週間です。


この度はひかりの森のフライヤー配布協力やSNSで告知を拡散してくださった皆さま、会場にお越しくださった皆さまありがとうございました。

6日間、毎日約10時間は在廊してました。ちょっとブラックですね(笑)

でも皆さんにサンドアート見せたくて頑張りました。


めざましテレビのモアセブンで知ってわざわざ調べて来てくださった方、

Twitterでいつも応援してくれている方、友人、


前からサンドアートに興味持っていてグループ展を楽しみにしてくださってた方、


二次創作から知って来てくださった方、


たまたま訪れたけど足を止めて見てくださった方々、


ありがとうございました。


この度、ピノキオの砂物語は投げ銭制とさせていただきましたが、

砂物語を観た方は一人500~1000円入れてくださる方がほとんどで、

おかげさまで7万円弱集まりました。

※売上の一部はギャラリーへお渡し


 




たくさんのお気持ち、リクエスト、ありがとうございます。

パフォーマーとして自信につながりますし、新作の創作意欲も湧きます。


似顔絵は今回も大好評で、6日間で28人も描かせていただきました。

今回は大人から子供まで楽しんでほしいというイベントの主旨に沿って、

お一人500円でやらせていただきました。いつもは1000円ですよ~(笑)




似顔絵は楽しく描いてましたし、お客さんも喜んでくれるし、似顔絵はいいぞ!

観察力を養うこともできるのでデッサンと同じくらい絵の練習としておすすめしますよ。

特徴を早く捉えられるとスピードにもつながると思うんです。


似顔絵の所要時間は10~15分ですが、話がはずんじゃってのんびり描かせていただいた方もいたのでそれは20~25分くらいかな(笑)



8/23


お名前伺うの忘れちゃったのですが、私と同い年のカップルが来てくれまして・・・

モアセブンを見て興味持ってくれたんですって。ライオンをリクエストされました!

資料にえらんだライオンが可愛すぎた(笑)20分くらい。



以前月一でサンドアート教室に通っていたIさんの長男くん。

もう大学生になっていた!



12月に某小学校で公演をするのですが、役員のIさんがお子さん二人を連れてきてくれました!






ひかりの森運営の嶋田さんのお友達のHさん。

嶋田さん帰ってしまってたけどサンドアートも楽しんでくれて嬉しかったです。



顔出しOKいただきました(笑)



作家友達のすずもりちひろさんとkinoさんが遊びに来てくれた。

こちらはkinoさんの愛猫ふくちゃんの子猫時代。

子猫なのに表情豊か!しかしヒゲ描き忘れてごめん(´Д`;)




暇なときに描いたもの





8/24


高校時代のクラスメイトがお子ちゃん連れてきてくれたよ。




堀北真希ちゃん描いたよ。




この時点で誰だか自分でもわかんないけど

*この部分だけで40分くらいかかってる




嶋田さんが横から撮ってくれました。





実はハリーポッターのダニエル・ラドクリフだったりする。

すっごくバランス悪いけど直す時間がなかった。

襟を適当に描きすぎたことも反省してます(笑)

ここまでで100分くらいですかね。


いやぁ、彼、顎割れちゃいましたねぇ(笑)

賢者の石のダニエル君可愛すぎてポスター部屋に貼ってたわ~。



二日目は全日の中で一番暇でした(笑)


8/25


この方、3年くらい前に横浜アートデパートメントというイベントで私のサンドアートを初めて見て、

それから覚えててくれてたんです。嬉しいなぁ、またこうして来てくれるなんて・・・(;_;)

ちなみにヨコハマアートデパートメントは、ダークエリアなくなっちゃったのでもう出展していないんです。



去年の12月から私の教室に来ているtomoさんが遊びに来てくれました。

虎をリクエストされました!



グループ展に一緒に参加していた7.co(ななこ)さんのお友達の娘さんだったかな?

ハーフの女の子でした!



昨年一緒にお仕事をした吉野さんが福井からいらっしゃいました!



モデルをされてる千紘さんが遊びに来てくださいました!

以前、個展にも来てくださいました、ありがとうございます!


個展に来てくれたりツイッターでも時々お話してくれるYさんですヽ(*´∀`)ノ

お仕事帰りに来てくれましたー!




8/26


ここ数ヶ月交流が多いMさんがお子さん連れてきてくれました!

Zさんも後から来てくれてみんなで似顔絵描かせてくれました~。







個展来てくださったり、ツイッターで応援してくださってるGさんです!

描きながらたくさんお話もできて楽しかったです(´∀`)



8/27


大好きなAちゃんが遊びに来てくれました。

長い時間いてくれてありがとう☆



インド人にして~という願いを叶えた結果


ナマステ~(・∀・)人




現在レッスンに通っているTさんが生徒さんを連れてきてくれました。

※Tさんは中3の担任をしているのです。

今年の文化祭でこの生徒さんたちがサンドアートに挑戦するらしいので見学にきました。


フォロワーのHさん!

久しぶりに会いに来てくれたのですが、痩せて綺麗になっていてびっくりしました!!!



フォロワーのAさんが遊びに来てくれました。

弟さん夫婦の似顔絵をリクエストされました。

ご結婚おめでとうございます!!




8/28


フォロワーのSさんが遊びに来てくれました~!

メガネなしとあり両方描いた(笑)





サンドアートはじめたての頃に派遣先で知り合ったTさん(左)。

お友達と来てくださいました。

今でもこうして繋がってもらえてて嬉しい限りです。

職場では私は不思議ちゃんだったらしい・・・(笑)



最近フォローしてくれていつも挨拶してくれるまよちゃんさんが来てくれました!

ありがとうございます!



写真で活動しているヒロさんが遊びに来てくれましたー!

以前はデザフェスによく出展されてましたが、最近はフリー素材に作品を提供したり、

他のアーティストさんとコラボされてます。




ツイッターで誰かのRTを見て私を知ってサンドアートに興味持ってくれたみたいで来てくださったTenmusuさんです!話しててとても楽しかったです(´∀`)!

メガネなしとあり両方描きました!





というわけで28人も描いてましたねー!楽しかったです!


高校時代のクラスメイトも8人くらい来てくれましてね・・・

砂物語観てくれて嬉しかった・゜・(ノД`)・゜・


展示していた絵ガラス。

オードリーヘップバーンとひかりの森。





ひかりの森の絵ガラスは運営の嶋田さんにプレゼントしました。

嶋田さんはこの絵ガラスの為の額を、今回グループ展に参加しているスエヨシケイゴさんに依頼しているそうなので、額が出来上がったらこちらでも紹介させていただきます(´∀`)


オードリーヘップバーンの絵ガラスは、記念絵ガラスのサンプルとして持ち込みました。
絵ガラスを見たある御夫婦のご両親が結婚式を挙げられていないそうで・・・
それでそのご両親に記念として絵ガラスを贈りたいなと検討されていました。

記念絵ガラスについては別記事で改めて紹介させていただきますね。


今回の私のスペース




ギャラリーの外観(笑)。
ギャラリーはこの建物の4階です。




 

差し入れもたくさんいただきました!!

ありがとうございます。


河口湖オルゴールの森から。

いつもありがとうございます!!



Mさんから☆かわいい!!


友達のNちゃんからミニブーケ☆



お菓子等もたくさんいただきました!













グループ展が終わる間際に、隣で展示していた硝子家すずめさんの蓄光のガラスのペンダントを購入しました! 動画はこちら






最終日は18時で終了し、撤収をして作家同士のパーティーがありました。

食べ物を囲んでお話しました(´∀`)


帰ってきたらもう疲労感マックスで、旦那がインスタントラーメン調理してくれた・・・

食べたら即行寝落ちてソファー占拠してた!




こうして終わったグループ展。


今回初めて面識のない作家さんたちとグループ展でしたが、

みなさん本当に優しくて、素敵な作家さんでした。

本当に参加してよかったです。

去年の11月のデザフェスで私のサンドアートを見てくれた嶋田さんが企画展に誘ってくれたのが始まりでした。嶋田さんによると一番最初に参加表明したのが私だったみたいです(笑)


企画、運営、お疲れ様でした!

カフェのスタッフさん、相磯さんにも大変お世話になりました。


とても楽しかったです(´∀`)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

kisatoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。