サンドアート・kisatoの砂世界

サンドアートパフォーマーのkisatoです。
下から光を当てたガラス板の上の砂で
道具を使わず、指・爪だけで絵や物語描いてます。
kisatoのサンドアート教室主宰/河口湖オルゴールの森サンドアート監修/三喜産業㈱で絵硝子装飾


テーマ:

12/20は福井県敦賀市のきらめきみなと館小ホールでさみどり幼稚園 ヴァイオリン・ラボの定期演奏会でした。

定期演奏会は第一部(幼稚園生)、二部(大人)、三部(小学生)に構成されていて、私は第二部のピーターとおおかみでサンドパフォーマンスをしてきました。



今回依頼をしてくださったのは、ピーターとおおかみでヴァイオリンを演奏した吉野さんです。

他にもパフォーマーはいたでしょうに、私を選んでくださってありがとうございました。

今回演奏した「ピーターとおおかみ」は、ピアノ四重奏です。ピアノ・編曲は上田さん、チェロは橘さん、ヴィオラは新保さん、語りはアイリさんでした。演奏と語りに合わせてサンドアートで物語を描きました。


見てくださった方何人かから直接、「面白かったです、子供が喜んで見てました」など、ご感想をいただきました!あと、敦賀や岐阜に住んでる私の友人がわざわざお子さん・ご友人連れて見に来てくれたり、本当にうれしかったです。もっとたくさんの人にサンドアートの楽しさを直接見せて伝えたい。知るだけでなく、興味を持ってもらえたら是非挑戦して欲しい。私はサンドアートをメジャーな表現方法として普及させたくて会社員を辞めてサンドアーティストになったのです。


私事ですが、福井県は実は私の父の生まれ故郷です。

ですが父は20年前に亡くなりました。

父の20回忌で仕事とはいえまさか福井に訪れることになるとは驚きでした。

なので仏壇に飾っている小さな遺影を持って福井の地を踏みました。

私と父にとっては・・・23年ぶりの故郷です。前に訪れた時は祖父のお葬式でした。



以下は恒例?の食べたものレポ


12月19日 

東京(11:33発)⇒福井の新幹線にて

もちろん駅弁っすわ


鮭いくら弁当(´ω`)

鯖のお寿司も食べました(笑)

福井について前日リハーサルを終えて宿泊先(ニューサンピア敦賀 )で越前がにのコース料理いただきました。ありがとうございます!


前菜とお刺身

カニ鍋

かに天ぷら

カニ雑炊

茹でガニ

お蕎麦

こんなにカニを食べたのはいつぶりだろう・・・。

昔会社の人達と某所へ食べに行った上海蟹はしょぼかったからカウントに入れてない(笑)


食事を終えて客室に戻って即行顔洗って寝ました。(徹夜明けのため)


翌12月20日

6時にしゃっきり起きてのんびり身支度、朝ごはん。

朝食はバイキングヽ(´▽`)/



午前中、1時間だけリハーサルして、


お昼は、お寿司!



あと、お菓子も食べました(笑)


14:15第二部開演。



おおかみに食べられるシーンが一番気に入ってます(笑)








わざわざ来てくれた友人たちから差し入れをいただきました!



帰りの新幹線に乗る直前、お土産を買いました。



コンビニでサラダと小さめのお弁当とお酒とおつまみを買って新幹線の中で食べた。



20:40頃、地元の二子玉川に到着。

旦那が迎えに来てくれたので、二人で二子玉川商店街の鮎ラーメンを食べた。

もおおおおおおおおぉぉぉぉうまあああああああああい!!!!

スープが超あっさりしてて飲み干しました!!



この二日間、このとおり食べまくってしまったので・・・

顔パンパン丸ですよ!!

しばらく節制します!!!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

kisatoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。