サンドアート・kisatoの砂世界

サンドアートパフォーマーのkisatoです。
下から光を当てたガラス板の上の砂で
道具を使わず、指・爪だけで絵や物語描いてます。
kisatoのサンドアート教室主宰/河口湖オルゴールの森サンドアート監修/三喜産業㈱で絵硝子装飾


テーマ:

こんばんは。

12月13~19日はグループ展「秘密結社うーぱーんだーずのお楽しみ会」でした。

足を運んでくださいましたお客様たちには深くお礼申し上げます!


そしてうーぱーんだーずのみなさん、大変お疲れ様でした!!


みなさんレポが速い・・・私はアウトプットが追いつかず、こんなタイミングになってしまって・・・

途中トラブって2~3回くらい記事を書き直したり・・・・ちょっとマジでPCぶん投げたくなりましたよ(笑)

画像と合わせて感想などだらだら書きたいと思います。


ほかのメンバーのレポも是非併せてお読みください★

(とりあえず発表されてるレポを貼っときます)


kinoさん⇒

きょんここさん⇒  

RINさん⇒

すずもりちひろさん⇒

ma-moさん⇒



~お楽しみ会初日~


内装も丁寧で、気合の入ったステッカー!本格的!



窓にはフラッグ!

入口には看板!!

 

みんなすごい!!


きょんここさんがおもちゃの兵隊さんになってました!

kisatoはキャプテンうーぱん(擬人化?!)のコスプレを(笑)

ピンクのカラコンもしてました。銀髪ウィッグとあってて個人的には好きな組み合わせでした。

エラはカチューシャになってて、フェルトを切ってちくちく縫い付けたのさぁ~

絶妙な角度と大きさです(自画自賛)



おともだちのベティーさんが、私のオーラカラーで

ブレスレットを作ってくれましたぁ!!うれしー!!

藍色に緑が混じってて地球のような色合い。



わははははは!!俺がキャプテンうーぱんだぁ~!



キャプテンうーぱんグッズはma-moさん作。


ma-moさんのところで通販やってます!!


ネット通販スタート!




占い師/ハンドメイド作家・kinoさん







kinoさんのサンキャッチャー作りワークショップは大変賑やかでした!



私はワークショップは参加できなかったけど、

kinoさん製のサンキャッチャーでお気にを見つけたので購入★



kinoさんのタロット占いも大盛況!

私もお世話になってます。

結婚前に悩んでたことがあってそのことで相談にものってもらったし、

今回も今後のお仕事のことで心配してることがあって占っていただきました。

私にとって、頼れるお姉さんのような存在です(´ω`)

kinoさんのタロット占いのご相談はブログのメッセージよりどうぞ!

kinoさんブログ『~ゆるり~楽をアナタに



イラストレーター・きょんここさん

きょんここさんの即描きと花文字実演!

15分くらいできょんここさんテイストの似顔絵を描いてもらえます!



グッズもたくさん売ってます。


私は切手と(これちゃんと使えるんですよ!)




4コマ集を買いました!!

クススと笑ってしまうほぼ実話4コマ集です。



お楽しみ会用に描いてもらえたkisatoの似顔絵




kisatoは花文字で「樹」と描いてもらいました!

楽園のよう・・・♪

よく見るとウパがいますw

これぞきょんここ花文字ですね!



きょんここさんが毎月出してるきょんここしんぶんも楽しく読ませてもらってます。




きょんここさんはかなり勢力的にイベントに出て即描きやってます!

LINEスタンプも発売中です!


きょんここさんはとても好奇心旺盛で自身の持ち味を存分にアウトプットしてるところが大好きで尊敬してます(^O^)


きょんここさんブログ 『きょんここのイラストスタンド』



kisatoのグッズ。あんま売れません。



初日からたくさんの方にお越しいただきまして、よいスタートになりました。


この日はサバサンドとストロングチャイをいただきました。

レモン汁と塩ちょっと多めが美味しい!!!!



夜はkisatoのサンドパフォーマンスとオープニングパーティーがありました。





この他、「見送る父」や「浦島太郎」もパフォーマンスしました。

今回、初の試みとして投げ銭ライブを決行。

グッズがあまり売れないので、正直あまり期待していませんでした。


が!!


観客の皆様、気前のいい方ばかりで・・・

初日は8642円も集まりましたよ!ありがとうございます!


ありがとうございました♪



photo by 愛茉さん



~お楽しみ会2日目~


きょんここさんはサンタに、

kisatoはトナカイになりました(笑)



きょんここさん実演中!



ネイリスト・RINさん



RINさんにボディーペイントしてもらいました!

きょんここさんが描いてくれた下描きに・・・



RINさんがグリッターを施します。



完成!





爪もピカピカにしてもらいました!!


施術中はRINさんが楽しくお話してくれます。

RINさんはほんとムードメーカーでみんなをいつも笑わせてくれます。

先日別の記事でも書いたけど、RINさんとても忙しいはずなのに、

私のフォトブックを作ってプレゼントしてくれました(つд⊂)



そんな粋すぎるRINさんにますます惚れてまいますわ~・゜・(ノД`)・゜・


RINさんのブログ 『今日もりんりん♪』



この日は鶏ご飯とサバサンドとストロングチャイを注文しました。





この日のサンドパフォーマンスは、sachiさんファミリーも来ていたので、

sachiさんのコウサちゃんを砂で描いてみましたよ。


【サンドアート】コウサちゃんを砂で描いてみた by kisato

このあと、一度お客さんがいなくなったので、きょんここさんと遊んでましたw




~お楽しみ会3日目~

kisatoの色砂絵ワークショップ

自分で絵が描けない方はくるくる定規を使います。





できました~!完成した作品はフォトフレームに収めました。



使用した色砂と、ラメ砂と星の砂を小瓶ストラップに詰めてお持ち帰り!

「かわいい~~!」と大好評o(^▽^)o

混ぜずにそのまま色砂を敷き詰めたらグラスサンドアートのようになりました。




この日は豆乳カルボナーラとサバサンド2つとストロングチャイを注文しました。






サンドアートもこの日で最後でした。


【サンドアート】秘密結社うーぱーんだーずのお楽しみ会 by kisato


サンドアートはこの日で終了なので、搬出のため、20時で終了。


観てくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました!!




RINさんが搬出のために車出してくれました・゜・(ノД`)・゜・

RINさんありがとーー!!ちひろさん、ma-moさんも手伝ってくれてありがとう!!



3日間の投げ銭ライブで頂いたお気持ちは全部で16342円でした!

一日3時間にも関わらず、自分が思ってた以上に入れて頂きました。

本当に嬉しいです、ありがとうございます。

創作意欲の糧になります。これからも頑張ります!



こうしてうーぱーんだーずお楽しみ会前半戦は終了したのでした。

後半戦(12/17・18・19)はkisatoはお休みさせていただいているので、ほかのメンバーのブログを読んでいただきたく。


19日は最終日で搬出日でもあるので16時くらいにBabooに行きました。


Babooに到着してすぐに食事を注文(笑)

タイカレーうどんとサバサンドとストロングチャイ!



タイカレーうどん、辛さを「マイルド」にしなかったら辛くて完食できなかったな・・・

美味しかった!


お楽しみ会期間中はたまちゃん店長のごはんを堪能できました。

たまちゃんご飯本当に美味しいのです!!


19日は最終日なので、私はお買い物も楽しみました。

最終日に買い物したのはお客様優先にしたかったから。


ハンドメイド作家・ma-moさん





今回買ったma-moさんのハンドメイド雑貨!





ma-moさんの雑貨が大好きで何か新作出す度に買っている勢い・・・

全部を持っているわけではないのですがかなり持っている方だと思う・・・

一人の作家さんから購入したグッズの数でいったらma-moさんがダントツです(笑)


ma-moさんの冷蔵庫通信も楽しくて毎号読んでます。



ma-moさんは特に尊敬してる作家さんの一人なんですよね。

なかったら作る!という方で、とにかく作ることに貪欲で有言実行なma-moさんが大好きです。

雑貨のクオリティがとにかく高い!!手に取るといつも「うぉぉ~~」と唸ってしまう私・・・(笑)

しかも私のサンドアートを前々からプッシュしてくれてて・・・

第三者でma-moさん以上に私のサンドアートを語ってる人知らないよ~~!ってくらい。

いつもありがとうございます!!


ma-moさんブログ 『ma-mo*log』



イラストレーター・すずもりちひろさん





今回買ったもの。


前に別所でちひろさんのポスカは何枚か買っちゃってます(^O^)

パンダのマグネットはRINさんのグッズなんだけど、

イラストはちひろさんが描いてます!

キャプテンうーぱんも、ちひろさんが生みの親です。

ちひろさんの、特に動物系のイラストが好きです。色使いがとっても好み!

私もし「だれか良い絵師さんいないですか」って相談されたらちひろさんをプッシュしちゃうくらい、ちひろさんを応援してます。

作家友達の中でいったら特にプライベートなやり取りしてる機会多いかも。


落ち込んだ時、ちひろさんを思い浮かべてしまうくらい好き(笑)


ちひろさんブログ『Kaleidoscope』



イラストレーター・sachiさん



うさぎちゃんのメッセージカードをゲットしました!



sachiさんのイラスト、ほんとめちゃめちゃほんわかで・・・

カエルちゃんもコウサちゃんもうさちゃんもどれも可愛いです・・・!!

小中学生の女の子が特に好きそう(^ω^)


sachiさんブログ 『ほんわりデコメ・イラスト制作kerocafe☆いつもいっしょだよ!』



イラストレーター・ぼーずさん



ぼーずさんは自身が乳がんになり、それから絵を描き始めたそうで、

そんな背景を踏まえてから改めて絵を眺めると感慨深いものがあります。

前向きに生きようという気持ちがひしひしと伝わってきます。

私が買ったぼーずさんの本。

内容が尊くて涙がボロボロ出てしまった。



ぼーずさんブログ『はげぼうず日記 - 乳がんになって -』


19日の18時にお楽しみ会終了し、メンバー全員で撤収作業。

お楽しみ会で使ったフロアは本来畳なのでみんなで畳を敷き詰める。

パズル合わせのような作業でしたw


最後に全員でBabooの前で記念写真を撮って解散。


その後私はkinoさんと中華料理屋でご飯食べて、途中まで一緒に帰りました。



こうしてお楽しみ会は無事成功に終わりました。

仲良しの作家さんたちと一緒になってのグループ展は初めてでした。

どうすれば企画が盛り上がるかなって、いつも考えてました。

誘ってくれたma-moさんたちに感謝です。


最初で最後のうーぱーんだーずのお楽しみ会。


良い思い出になりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kisatoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。