サンドアート・kisatoの砂世界

サンドアートパフォーマーのkisatoです。
下から光を当てたガラス板の上の砂で
道具を使わず、指・爪だけで絵や物語描いてます。
kisatoのサンドアート教室主宰/河口湖オルゴールの森サンドアート監修/三喜産業㈱で絵硝子装飾


テーマ:

デザフェス一日目お疲れ様でした!


昨日は帰ってからブログ打ってたんですけど

書いた記事が消えちゃうとかあってふてくされてたらそのまま寝落ちて朝になってました。

寒くておきたからまだ微妙に眠いよ~;;;


17日はブースへわざわざお越し下さった皆さま、

たまたま通りかかり、立ち止まってご覧くださった皆さま、


本当に本当にありがとうございました!!


私たち日本サンドアート・パフォーマンス協会【sapa】は


日本にサンドパフォーマンスを普及させたい!という強い志を抱いた3人のパフォーマー


飯面雅子、畠田浩平、kisatoによって設立致しました。


私たちは普段は個人で活動しています。

お互いを認め合った良きライバルです!

ですがサンドパフォーマンスを心から愛し、たくさんの人に魅力を伝えるため、

普及活動に関しては手を取り合っていくことにいたしました。


今日ご覧くださった方々はどう感じていただけたでしょうか?

もし、気に入ってくださったらぜひ今後共応援の程よろしくお願い致します!


@sapa_jp


sapaフェイスブック


17日はメンバー一同、寝不足でフラフラで午前中はけっこうぐったりしてましたが(;^ω^)


飯面さん、板と砂のトラブルで、普段使わない砂でのパフォーマンスに大苦戦でした;;


今回使用した砂はオセアニアの砂で、kisatoが常用している砂です。

飯面さんの砂はもっと粗いのですが、今日使った板と相性悪くて・・・

仕方なくオセアニアの砂で強行!

それでもさすがと思わせる飯面さんです。構成・展開がとにかくすごい。


夕方から浩平さんがぶちかましてました。めっちゃキラキラしてたわw

浩平さんはサンドアートの他に絵画もやっているのですが、生命をテーマにした作品が多いです。

それがサンドアートにも反映され、生命や絆、夢などをテーマに作品を発表しています。

みなさんも浩平さんのサンドアートパフォーマンスはドキドキワクワクしませんでしたか?

躍動感にあふれたパフォーマンスだと思います。


謎のポーズ、浩平。



私は描きたいものが全然決まらなくて結局即興で描いてましたね・・・

そういえば去年もそうだったよ(;^ω^)

自主制作は「描かなきゃ」と思うときほど描けないや・・・


11:00~12:30で描いた3件

駄作すぎて泣きそう。





↓14~15時の間に描いた3件。3件も描いたのか・・・

いつもは40分~4時間位かけて描くのですよー。

なので私にとって短時間縛りは厳しいものが。

でもライブパフォーマンス中はどうしても早く仕上げようとしてしまう・・・。

だいたい一つの絵で20分くらいで終わらせるようにはしてるけど、

それにしてもみなさんよく見ててくれるなーっていつも思う(;^ω^)







浩平さん撮ってくれた!私の実演中らしい。

こんなにたくさん!ありがとうございます!




りんりん さんからいただきました。ありがとう♪



撮影:愛茉さん


飯面さんの実演の様子。


何が出てくるかな?



A3サイズライト板の作品にはお手を触れないようお願いします;;

誤って作品を崩されてしまったため、急きょ代用絵(;^ω^)





すいません、この他の画像は、ないです(つд⊂)

携帯の電池なくなっちゃって・・・


そうそう、浩平さんとペアパフォーマンスした「見送る父」なんですけど

もともとは私が発表した2つ目のサンドパフォーマンス作品になります。

かけがえのない一人娘を孤独に見守ってゆく父親の物語です。

私自身は幼い頃に父を亡くしましたが、自分が嫁ぐまで健在だったら

こうして泣いて送り出してくれたんだろうか・・・と考えながら作品作りをしました。


17日はたくさんの方に観てもらえて嬉しかったです。


成長してゆく娘と年老いてゆく父親を同時に表現したかったので、

二人パフォーマンスに向いてる作品でした。

浩平さんありがとう!18日もやります!!



17日はいろいろ反省点が、あったわけですが、

スケジュールの組み方も、ちょっと考えました。

何時から何時まではこの人っていう組み方は、やめることにしました。


パフォーマーの休憩時間以外はローテーションで入れ替わってやっていこうということになりました。


今回において、砂描画は1つの作品で20~30分かけるけど、

サンドパフォーマンスの方は1演目10~15分くらいです。

空いた人が空いた場所でどんどんやろうぜ!ってなりました。

なのでスケジュール表はあまり参考にしないでくださいw


あ、あとパフォーマンスの撮影・SNS系への投稿は大歓迎です!

気に入っていただけたらバシバシ投稿お願いします!


ついでにグッズも見て行ってくださるとうれしいです(笑)


さて、今日もがんばります!!

浩平さんのパフォーマンス写真撮らなきゃ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kisatoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。