サンドアート・kisatoの砂世界

サンドアートパフォーマーのkisatoです。
下から光を当てたガラス板の上の砂で
道具を使わず、指・爪だけで絵や物語描いてます。
kisatoのサンドアート教室主宰/河口湖オルゴールの森サンドアート監修/三喜産業㈱で絵硝子装飾


テーマ:

3/31は、社会福祉法人 和枝福祉会 愛 様の25年度鑑賞会でサンドパフォーマンスをやらせていただきました。


こちらの施設では、利用者さんと達がお菓子を製造したり、喫茶店を運営しています!


この鑑賞会は年度末の締めということで、利用者さん達を労うイベントだったようです。


職員さん側では、歩き回ったり興奮して声をあげたりする方が出ないか懸念されてたそうですが、

そんな心配何処へやら・・・皆さんとても静かに鑑賞してくださいましたよ!



今回は浦島太郎をサンドパフォーマンスさせていただきました。





浦島太郎の後、まだ時間があったので急きょ利用者さんからのリクエストでピカチュウ描きました(笑)




ピカピッカ~~~~★



今年1月に病院・福祉・擁護系施設様限定の格安プラン を発表して初めてのご依頼でした。


お知らせをいつもRTやシェアしてくださっていた友人たちに感謝いたします。


格安プラン用に、今後も童話によるサンドアートパフォーマンスの演目のレパートリーを増やしていきます!!次は何を作ろうかなぁ・・・。


使用している楽曲なんですが、今回のサンドパフォーマンスの為に、

浦島太郎の曲を素敵にアレンジしてくださったのは、高岡美代子 さんです!!


私の活動に賛同して下さり、美代子さん自ら協力を申し出てくださいました~~!

感謝感激です(゜´Д`゜)重ねて、深く御礼を申し上げます!!



おかげさまで公演は無事成功しました。

サンドパフォーマンス(に限らないけど)一発勝負ですからね、

毎回ビクビクしながら挑むわけですが、大きな描き損じもなく描ききりました。

終盤の乙姫の絵は静電気発生が酷くてハラハラしましたが(笑)


今回は初めて新しい板と砂を使用しました。

いつもはガラス板とオセアニアの砂ですが、今回はアクリル板とアフリカ大陸の砂を使用しました。


去年はサンドパフォーマンスもガラス板とオセアニアの砂でした。

映像制作ならこの組み合わせでもいいのですが、

時間縛りがあるタイムリーなサンドパフォーマンスには

アクリル板とアフリカ大陸の砂くらいの粗い砂がいいなと確信しました・・・


サンドパフォーマンスのときの私の絵って筆で落書きしたみたいな絵柄ですね・・・(笑)


パフォーマンスが終わった後、施設の方々から綺麗な花束と、手作りのお菓子詰め合わせをいただきました!!



 

お菓子めちゃめちゃ美味しかったです!


お花、帰宅してから早速花瓶に移しました!黄色大好きなので嬉しいヽ(´▽`)/





無名に等しい私にイベントを託して下さり、

そしてお花にお菓子にお昼ご飯のご用意まで・・・


手厚く歓迎して下さりありがとうございました(_ _)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログを読んでくれた方だけに今回のパフォーマンス動画を限定公開します。

アップロード完了したらここに追記致しますのでもう少々お待ちください。


【2014/4/3追記】

YoutubeにUpしました。⇒サンドアート 浦島太郎  


ここのリンクからしか観れないよう(アドレスを知ってる方のみ)限定公開です。


32分あります( ̄▽ ̄;)

本当は短くカット編集したものをあげようとして編集もしてたんですが、

途中で編集ファイルが壊れてしまって、これ以上編集に時間が割けないので

ノーカット版になりました。


動画としては長すぎるのですがお時間あるときに観ていただけたら幸いです。


あ!ご飯食べながらでも(笑)



 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kisatoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。