サンドアート・kisatoの砂世界

サンドアートパフォーマーのkisatoです。
株式会社RPGエンターテイメント所属
下から光を当てたガラス板の上の砂で
道具を使わず、指・爪だけで絵や物語描いてます。


テーマ:

9/2~8の遊闇展にお越しくださった皆様、告知を拡散して下さった皆様、ありがとうございました。

白から黒くするサンドアート、黒から白くする切り絵による私たちの「遊闇展」は楽しんでいただけたでしょうか。

↓在廊中にお客さんの切り絵似顔絵こなしながら制作した「ハデスとぺルセポネ」

 

乙女座の物語。ハデスとぺルセポネの出会いのシーン

 

10分くらいで描いたデメテル

 

 

2回目の遊闇展は、1回目でできなかったことをしようということで、

切り絵似顔絵、砂似顔絵、砂物語をやりました!

砂物語の内容は、ちょうど展示期間中が乙女座にあたることから乙女座の物語をやりました。

キャラクターデザインはSaoriさんにしてもらい、それをもとに砂物語の構成をしました。

今回は前回より入場者数が少ないのですが、今回の方が圧倒的に楽しんでいただけた気がします。

 

Saoriさんの切り絵、すごいんです。

あの滑らかで密な切り絵をしゃべりながらすごいスピードで切るんです。

そしてご本人のあのビジュアル。

私から見たら、Saoriさんは作家というよりパフォーマーなんですよね。

だから誘ったんです「一緒に展示やりませんか」って。こうして遊闇展は決まりました。

 

3回目の予定はありません。

というのは、遊闇展でやりたかったことは全部やったので。

私たちの仕事の都合のこともあり、「もう一回やろう」とはなっていません。

 

お越しくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

 

↓遊闇展の実況や感想をまとめました↓

 

遊闇展感想まとめ

 

1回目の遊闇展感想まとめ

 

 

さて、今年はあと12月にkisatoの個展があります!

2週間やりますので是非来てくださいね。

来年は個展をしないので…!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの展示会告知です。4月のお知らせ第一弾!

以前ちらっと告知した遊闇展。

今年11月に開催予定でしたが、

ギャラリーが確保できなかったので、9月になりました(笑)

こちらの記事は展示終了まで随時更新します。

 

昨年11月に横浜AAAギャラリーにて開催した遊闇展。

http://ameblo.jp/kisato-sandworld/entry-12219462153.html

当時の反省を踏まえてもう一度やりたいと思い、開催を決めました。

来年はもうやりませんよw

昨年いらっしゃれなかった方、最近kisatoのサンドアートやSaoriさんの切り絵に興味持ってくださった方等、是非スケジュール帳に「遊闇展」を書き加えてくださいな。

 

【9/2追記】

本日より遊闇展開催します。

初日ですので設営の為、15:00よりスタートです。

切り絵アーティストのSaoriさんが諸事情の為、在廊日が9/2,3のみになりました。

Saoriさんのカッティングが観たい方、切り絵似顔絵を頼みたい方は、この二日間においで下さいね。

9/5は休廊日です。それ以外はkisatoは在廊しています。

砂物語(おとめ座の物語)は14:00、17:00からです。約26分です。

それ以外は砂似顔絵やリクエスト(有料、1件1000円)と

砂描画ライブ(前回は模写で時間をかけ過ぎたので、今回はあっさりめにいきます)をやります。

物販、あります。クリアカード、クリアファイル、本を販売しています。

今回は投げ銭ライブをしませんので、そのかわり、是非展示のお土産としてグッズをお求めいただけると嬉しいです(笑)

 

それでは9/8(最終日は17時で終了です)まで横浜中華街のAAAギャラリーでお待ちしております。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

事後報告になってしまいましたが、青森テレビの「わっち!!」という番組の

生中継の東京紹介の約6分のコーナーに出演しました。

8/17の17:38からだったかな?

 

 

 

青森しか観れなかったのですが、なんと!

月末くらいに生中継で出演した部分のデータをいただけて、しかもそれを私のアカウントでYouTubeに載せていいらしいので、生中継が観れなかった方は是非そちらをご覧ください~(*´ω`*)9月上旬にアップできると思います!

 

【9/1追記】

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。