体と並べて歩けて、引っ張らなくて良い酸素カートを探していました。

市役所の方に教えてもらった 1本サイズの
下矢印これがいいなと思っていたら


室内用だから車輪が小さくて、外歩きには適さないとのこと魂
「室内・院内で」と大きく書いてあるのに、市役所の人も私も、うっかり見落としていました。


近くに福祉用具展示場があるので、昨日、訪問看護師さんと見学してきました。
販売はしていないので見るだけです。

シルバーカートや、お洒落なショッピングカートがいくつかおいてありました。

このバッグが、2.8Lのボンベにサンソセーバーを付けてもすっぽりきれいに入りましたキラキラ
ほかに荷物もたくさん入るし、カートとバッグを取り外しもできます。

でもね、車輪が小さいかな~。直径7.5cm。

右側の車輪が大きいのは別の会社ので、バッグ自体があまり大きいサイズを製造してなくて、ボンベが入りきらないので却下。


うーん、車輪は小さいけど、そんなに何キロも歩く訳じゃないし。
軽くてものすごく動かしやすくて、快適な事この上ない。そして可愛い飛び出すハート 
これの黒が欲しいな。

車椅子も少しだけ見たけど、9月頃より今はインソールかリハビリが効いているのか、足の具合がだいぶ落ち着いてきて

主治医、看護師さん、私、みんな共通して
「まだ車椅子はいいでしょ。まずはカート」
という気持ちになっています。 


帰りにもう1軒
市役所の方を通じて取り寄せていただいた、酸素専用の4輪カートを受け取りに行って来ました。一週間のレンタルです。

酸素専用バッグだけあって中でボンベを固定できるし、車輪も大きいんだけど

360度回転しなくて動かしにくい。こける自信ありな動かしにくさ。
横に移動するときは持ち上げてくださいと書いてあるけど、慣れたら何とかなる?・・💧

バッグとカートが取り外しできない
防水ではない
このサイズなのに2.8Lボンベ×2本は入らない
(3Lと2Lは入ります)
文句ばっか。気持ちは既にお返しする方に・・

(金)にOTの先生が来てくれるので見てもらって、外も歩いてどんな感じか見れたらと思っていたのに(そのために借りた)

頭の中を見透かされたように
「商品なので、車輪が傷つくから外では使わないでくださいね」
と言われました。

それなら持ち帰って一週間も借りる (しかも送料こっち負担) 意味あるんかなはてなマークと思ったけど、帰り家まで車で送ってもらえたので借りてきました。

これだったら市の助成で買ってもらえるんだけど。なんかテンション下がるわ~凝視

やっぱり動かしやすいのがストレスないし、可愛いのがお出かけもしたくなるしテンションあがります。

ちょっと可愛いことハートのバルーン
障害があっても、いくつになっても、女子はこれがポイント☝️