じっと 耐えていた 厳しい寒さの中

 

 

枝先に 控えめに 

 

早咲きの梅が 開きました

 

 

 

早春を 告げる ほのかな よい香りが 広がっています 

 

 

 

 

 

一月に飾ったままだった 玄関前の花を

 

久しぶりに 水仙の花に 活け変えてみました

 

 

 

それだけのことですが

 

なんだか とても 晴れやかな気持ちになりました

 

 

 

 

多分

ただそれだけの なにげない事が

 

 

 

周りの人や 自分自身にとっても

 

笑顔の 種に なるのですね

 

 

 

自然の 優しさに 心癒されながら

 

 

自然のもつ とてつもない エネルギーの恐ろしさを

 

思い知らされながらも

 

過去 現在 そして未来と 私たちは 生きて行くのでしょうか

 

 

 

 

15日

20℃を超える 季節外れの 暖かさの中

 

関東では 去年よりも14日も早く 春一番が吹きました

 

 

 

一方 次の日は 打って変わって 気温が大幅に低くなりました

 

 

ずいぶんと

寒暖の差が 大きすぎますね

 

 

 

春の 柔らかな光が 恋しい季節  お体 ご自愛くださいますように