梅雨の 中だるみ

 

違った

 

 

中休みが 続いていますが

 

かなり 気温が上昇して 真夏日と なったところもあるそうですね

 

 

 

 

 

梅雨が明ければ 

 

 

太陽が ギラギラ照りつける 真夏に なるのでしょうか

 

 

そのための 予行練習のような 日々です

 

暑さに 体を慣らしておかなければ 

 

 

 

 

紫陽花も 雨の時は あんなにキラキラと 輝いていたのに

 

 

この暑さ続きで かわいそうに すっかり疲れしまっています

 

 

 

 

雨水を たくさん貯めておいて よかったです

 

 

夕方 たっぷりと お水をあげると

 

 

朝には 復活しているので ホッとしています 

 

 

 

 

予報では また週の半ばからは 梅雨が戻って来るようです

 

 

どうか 

 

災いの雨 ではなく 恵みの雨で ありますように