ネモフィラ | 今日も明日も

今日も明日も

2016年、まさかの直腸癌告知。
術前抗癌剤を経て、オストメイトになりました。
肺の転移(2017年切除)、合併症など現在も問題を抱えつつ、緩々療養生活中です。


いつも読んでくださって
本当にありがとうございますコーヒー


もう少しで、
ゴールデンウィークですねニコニコ

何処かに行かれる予定だったり、
お家でまったり過ごす方、様々ですかね?
いずれにせよ、皆様
楽しくお過ごし下さいね飛び出すハート

ちなみに私、今年は
多分、自宅警備員の予定ですw

但し、お家でまったり、とはいかず汗

連休明けに、身内が手術予定なので、
その準備と買出しや、
家の修繕も予定しているので、
なんだかんだ予定が詰まっていますネガティブ

ま、リフォームの方は業者さん任せだし、
せいぜいご近所さんへのご挨拶ぐらい。
そして、病院関連はね〜真顔

本人の頑張り次第なので、なんとも汗
術後、使う事になる胸帯のサイズ調整を、
せっせと縫い縮めるぐらいかなぁ?
ミシンが苦手なので、只管運針予定デス爆笑

タオル等のリネンは借りる予定だし、
パジャマも同様。
なるべく快適に過ごせる様に、
予め準備は必要ですけども

ほぼ100均で揃っちゃうしw
下着だって、UNIQL◯やしま◯らで充分。
験担ぎで、退院したら捨てるぐらいの気持ちで
整えるのもアリ、ですよね。

なんなら、
私が以前使うつもりで買った入院グッズ、
新品がトランクに入れっぱなしだしあせる

あ!靴を買わないと煽り
入院説明で、某サンダルをもの凄く拒否られました。
滑る点は否めないけど、術後の痛みがある時は、
あの手のサボはラクなんだけどなぁ〜ま、
踵が踏める運動靴を探す事にしましょう✨

この季節になると、実は
体調不良になる私。
癌を宣告されたのが、まさに7年前の
ゴールデンウィーク初日でしたからね魂
普段は忘れていても、何故か身体は覚えていて、
不眠症擬きに数日間は何故かなっちゃうし、
当日予定していた旅行をキャンセルしたのも
やっぱりトラウマになっていて。
この時期の長旅計画は、拒否する癖があり〼💧

ま、嫌な記憶はネモフィラの可憐さに
癒される事にしましょうか昇天


......って。

単に小心者だからなのよね驚きとほほ











にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村