中尾亜由美です。


私は、現在52歳。
結婚25年くらい。


独身の頃、婚活ってしていませんでしたが、
お見合いの話が結構来ていました。


でも、私は、
写真からだいたいの性格がわかるので、
写真で断っていました。



1度、写真もなく知り合いのおばさんからの紹介だったので
会ってみた男性がいます。



後から、母から聞いたのですが、
父が見に来ていた!



待ち合わせの駅にどんな男性か
見に来ていたそうです。




ええー…



心配しすぎ。




父は、早く嫁に行けと言わない人でした。
家にずっといて欲しかったそうです。



嫁に行かない娘って、どーよ。



しかも同居…
いや、家でます。



嫁に行けって、言えー。





そうそう、その男性とのお見合いの時の話ですわ。


彼は、大手企業に勤めるエンジニアだったかな〜。


真面目そうで、父にちょっと似てた。
私は、結婚には冷めていて、
お金に困る人とは結婚しない。
と決めていました。


なので、付き合っていた彼に甲斐性がないと感じて、
こいつ世の中ナメてんな…
で、別れたくらい。



彼と結婚した人はやはりずーっと働いていました。





そんなのヤダ!




お金って必要。
ないって、きっと一生働かないといけないし、
すでに喧嘩のタネがあるので、
嫌だったんです。




ひもじいのはいや…






彼の安定した仕事は、
計算高いわたしには合格でした。



結婚って、そんなもん。
まーまーな人と結婚して、
楽しくするのは自分自身だしなーと
かなり楽天的な考えでした。



でね、彼の車に乗って、
まずはお茶に行ったんです。



ケーキを食べて、お話をして。



支払いも、出してくださったんです。



うん、お見合いだし、男性が出してくれるよね〜。


なんて、思って。



やっぱ、ランチにも行きましょうと、
今度はランチへ。


なんかね、話が尽きちゃった感じでしたね。




つまらない…





サッサと帰りたくなって、
お会計〜。



その時に事件が…




あ、出します。
と言ってお金を用意していたら、





1円単位で、キッチリ割り勘!






小銭入れから、主婦みたいに
一円玉を計算して出している男性の姿に
ゾッとしたんです。



いや、細かい!

この人ケチなのか?

1円くらい、もーいいよーはないんかい。

私なら、ええカッコしたくて、
もういいよ〜と言うだろう。




欲張って食べたつもりもない!




あ、私が、1円も出したくないくらい
魅力がなかったのか?




そこか!




で、お話はお断りしたんです。
私、チマチマした男性苦手。



後々、やはりおばさんから聞いたのが、
すっごく細かいケチだったと。
早めに気がついてよ〜!


1回で断ったけど。





その後、金色の後光がさしていた
マイダーリンに出会うのです。



あ、お見合いです。
もう、仕事に生きるわ〜と思ったら
出会いってあるね。



ダーリンに会った時に、
1番感動したのが



小銭がポケットから出てきた事!


しかも、1円5円は持たないと。
自宅の貯金箱に入れてるらしい。



結婚してから、
その貯めたお金を銀行に持って行ったら、
2万くらいあったんです。



で、友人の心臓移植に寄付してくれました。



今も、貯めています。


男性のお金の出し方って案外見ませんか?
まぁ…女性も同じだけど、
お金の使い方で人が分かりますね。



私もたまに、しまった…
出しとくとこやったわ〜
と、気がつかない時もあります。


お金にセコイと、端々に出るので、
余裕って大事だなと思います。

中途半端な金持ちがケチだとも言いますね。


お金の使い方で、その人の周りの空気がわかるな〜


旅先で、食べるものにケチるのも
さみしー気持ちになります。



ダーリンは、旅先では良いものを食べたい人。


友人と北海道にスキーに行った時、
弁当でも良いと言った友人にドン引きしてた…


旅先でなくても、ちょっと出かけたら
美味しいもの食べたいと思うんです。



その辺りが違うなーと思ったら、
結婚は考えたほうがいいかもしれません。



私の友人は、金使いの荒い旦那さんと、
離婚していました。



お金の使い方や
考え方が違うと、
後々、大きなズレになってきます。


婚活をされていたら、
男性のお金の使い方、要チェックかも♪



※中尾のオンラインサロン




メルマガ





・しゃべってます


・ LINE@にて『今日のスピリチュアルメッセージ』を毎日配信♪