いつでも会いたい人に会いに行っていいんだ【魅せ方セミナーご感想】 | 天然素材・中尾亜由美リネン手作り大人服「衣更月 きさらぎ」:S~3L

天然素材・中尾亜由美リネン手作り大人服「衣更月 きさらぎ」:S~3L

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
2月に『売れるハンドメイド作家の教科書』出版5刷り目


テーマ:



中尾亜由美です。


東京での魅せ方セミナーのご感想です。
なんと、青森からお越しのアイカラさん。

\学びたいセミナーがあるから♪/


と飛行機で東京や名古屋、北海道に軽やかに行く友人を見ては

『いいなぁ。あんなに軽やかに行けて♡』

『私も行きたいけど、そんな余裕ないし』


と、羨ましさと憧れと、でもどこかで私には無理だなという諦めもあって。


そんな私が1年後にはそれを果たせてました♡/


どうして実現できたのでしょう???


めっちゃ簡単な方法です♡♡♡


それは・・・


私はいつでも会いたい人に会いに行っていいんだ

と決めたから✨

わー♡♡♡めっちゃ簡単~( ˆ ˆ )/♡


それまで、会いたい人に会いに行くための旅費を稼がなきゃ!

と思ってましたが、それも1つの考えではありますが、それだと私の場合なかなかタイミングが掴めなくて。

後回しになってしまうから。


友達の結婚式お呼ばれしたら、嬉しくてお金貯めたりして参加するよね?

旦那さんに
『行きたいんだけど』って相談するよね?

そんな感覚で、会いたい人に会いにいくことにまず自分にオッケーだして、旦那さんに気持ち伝えて協力してもらえないか相談して🎵 


案外旦那さんはどうぞ~✨って送り出してくれるかも✨

私の場合、ありがたいことに行っておいで~と言ってくれました❤️❤


いつもいつも本当にありがとう( ˆ ˆ )/♡


そんなこんなでいつかお会いしたいと思ってた中尾亜由美先生に会いに東京にきました( ˆ ˆ )/♡


嬉しくてデレデレな私(,,>᎑<,,)




中尾亜由美先生のセミナーでは、


お客様は『人で買う』から、自分の思いを発信することの大切さ、

作品の良さをフルに伝える、

自分の出せることを惜しみなく尽くす、

誰かと比べない、

日々研究


等々、基本的なことだけど、忘れがちなこととか、発信の時期ややり方も学び、いかに自分がお客様目線になれるか等も学べて、自分の場合どうしたらいいのかなぁと考えながら聞いてました。


自分を見失わず、私だからできることに集中していきたいなと思いました❤️
(これは生き方としても🎵)


先生から直接学べたこともですが、その場にいた他の受講者の方も素敵な方で、お会いできて本当によかったです❤️

改めて送り出してくれた旦那さん、受講してる間に子守りしてくれた叔母さんに感謝の気持ちでいっぱいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ブログはこちら。




私のLINE@にご登録くださっていて、
そこから、メッセージを頂いたんです。


以前住んでらした沖縄でのセミナーも青森お茶会も
逃してらっしゃって、今回やっとお会いできた感じですね。


お子様も小さいのに
パワフルだな〜。
ありがとうございました。





こちらは、オンラインサロンのメンバーさん。

亜由美さま

こんにちは。
無事ご自宅に着きましたでしょうか。
この度は東京に来てくださり、色々なことを教えて下さいまして本当にありがとうございました。

あれから時間が経つと共に自分の中で亜由美さんの言っていたことを理解できてきてるかな、と思っています(あの時はあの場に居ることに興奮してた、みたいな感じでした)。

今の亜由美さんも一朝一夕に出来上がったのではなく、ホント私みたいな時(専業主婦、服を作っている、売上が伴わない)が実際にあったのだ、違う世界の人って訳ではないんだ、と分かり、よし、教えてもらったこと、心がまえを忘れずにやってみようと思います。
実際サロンに入ってお掃除の大切さを知り、今年に入ってからトイレと玄関の掃除は続いてるんです(^^)←毎日、ではないのですが。
あれ、それと同じじゃんね、って。
作った作品、見てもらいたい作品を自分から発信し続ける。人様のいいな、と思ったやり方をまずは真似てみる。

私はインスタで好評を得て注文が入ることがあるので、あれからインスタのビジネスアカウントを作りました。そこからフェイスブックページも作ってみました(^ ^)
少しずつ自分に課題を出し、それをクリアしながらコツコツ続けていきたいと思います。
こういう気持ちにさせてくれて本当にありがとうございました。

と、言いながらまたテンション下がる時が来ると思いますので、その時はまた刺激をもらいたいです(ᵔᴥᵔ)

そう!
あの日ご一緒した、青森の松元さんから、私が着ていた白のプルオーバーの注文が本当に入りました!丁寧に裁断縫製してお届けしたいと思っています(^ ^)
亜由美さん、本当にありがとうございました。
季節の変わり目ですので、お疲れはためずにどうぞお体ご自愛下さいね。

またお会い出来るのを楽しみにしています。

土方央子さん


青森の松元さんからのご注文!
まさに、この投稿のはじめの方。


自分の作ったお洋服を着る事は、
必須なんですよね。
本にも書きました。





この本の通りに実践されて、
売れている方いらっしゃいます。


よかったですね〜。
ちなみにこちらのお洋服です。



素敵ですね。
魅せ方、頑張ってくださいね〜。




次回は、大阪開催
4/23です。
人気商品やメニューの作り方から完売までの魅せ方セミナー

天然素材*中尾亜由美リネン手作り大人服『衣更月きさらぎ』さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります