アメブロヘッダー無料で作ってます【6ヶ月プログラム】 | 天然素材・中尾亜由美リネン手作り大人服「衣更月 きさらぎ」:S~3L

天然素材・中尾亜由美リネン手作り大人服「衣更月 きさらぎ」:S~3L

富田林のアトリエで、天然素材を使った大人服を作っています、服作家『衣更月キサラギ』です。
ハンドメイド服を販売しています。(S ~3L )
2月に『売れるハンドメイド作家の教科書』出版5刷り目

中尾亜由美です。


半年のプログラムでは、アメブロのヘッダーを無料でお作りしています。

ブログのカスタマイズは、いらないくらいって思ってるんです。

スマホで見ると、一切見えないんですよね。
折角カスタマイズにお金をかけてもスマホには反映されません。


なので、重要視していません。


カスタマイズにお金かけないほうがいいよ。
それだったら、HPを作ってもらった方がいい。


ヘッダーも外注すれば、2万以上しますからね。


その方のイメージに合うように作ってます。
ご本人を知っていますから。いめ沸いてきます。
全く知らない人に作ってもらう時には、その辺気をつけたほうがいいと思います。


自分の好みだけで突っ走って、作風や本人に全く合わないイメージ&伝わらない綺麗なだけのヘッダーは、あまり意味ないかなって…


全部英語とかね。
ヘッダーで集客を意識しなければ、それでもいいですけど。
パソコンで見た時に何屋さんか分かる方が親切かな。


今までお作りしたヘッダーです。


ボタン伸びる服のお洋服作家の松本優子さん




ボタン 菌の使い手・山本あゆみさん

こちらは、外注されていたようです。
結構いいお値段でしたね。(お金取るには雑な仕上がり…)



イメージが伝わりにくいので、
こちらに作り替えました。
↓ ↓ ↓



今回は、奥山宏美さんのをお作りしました。



ヘッダーをつける前。



つけた後。




イメージは変わりますね。
明るく華やかになりました。


宏美さんのは、とってもお待たせしてしまいました。
私ね、イメージが湧いてこないと作れないんです…


とってもワガママで勝手な感じ(笑)
でも、デザインってそんなもん。
デザイナーの頃、苦しんだ経験があります。
納期が決まっていますからね。


作るのに、すっごく悩んだんです。
で、ある日閃いた!
その勢いでデッサンを描いて、作りました。


気に入ってもらえて良かった。


プログラムは、随時お受けしています。


コンサル時に、概要をお渡ししますね。